(Bintaro)Hasea Eatery | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ

 土曜日、JJSは公開授業でした
 学校にほぼほぼ全員の親が家族みんなで来る日

お昼休みをはさんでの長丁場
売店とプランギ(カフェ)、キャンティーンだけでは 足りず、昼御飯を食べそこねる

 なんの授業にもよるけど、お弁当も持っていかないので、3ー5時間目の途中で抜けてお昼御飯を食べに外へ出ます

Bintaroでも 学校があるセクター9周辺は新しい店がどんどんできる
住宅の区画も大きいし、新しい店にはちょっとお金持ちの若い人があつまる
なので、度ローカル感は全然ない
Hasea Eatery

Meat marketの並び、隣と言うか同じ建物にサロン(美容院)があります。⬇⬇
この外観ではすぐに目につかないかも..
紹介するほどでもない、普通のカフェですが、知らなかったらきっと選択肢に入らない
ラテ系は、コーヒー濃いめで美味しいです
ビンタロ通い、いつも学校だけじゃつまんないし、学校の回りにいっぱいありますよーーーを伝えたい

フードメニューがちゃんとあり、ランチに使えます
こちらはロコモコ。
野菜乗ってませんが、辛めのご飯にハンバーグと目玉焼き

味噌焼海老のチャーハン、枝豆入り
和風っぽい

学校の授業参観(公開授業)
この時期は蒸し暑く、10ー14時近くまで、ほぼ立ちっぱなしで疲れる
エアコン効いてるとこで一息つきたい

学校帰りでもいい、徒歩で1分の場所にmeat marketもあるし、肉の買い出ししてかえるのにちょうどいいです

Hasea Eatery
Jl Bintaro Utama Sektor 9, Blok JB-01, No 8, Pd. Pucung, Pd. Aren, Kota Tangerang Selatan, Banten 

朝早くからも開いてます