貸衣装屋Splendor Boutique Costumes | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ instagram@spis_mix

 ハロウィンの季節がやってきました
 お友だちと集まってハロウィンパーティーなどをするわけですが、
 
自分が子供の時にはなかったイベント。
もちろん、自分が仮装したい!!



今年は もっと真剣に取り組むー
で、友達と貸衣装屋さんへ下見に

Splendor Boutique Costumes
 何軒かありますが、一番家に近いお店へ
下は駐車場と、Ikan bakarやさんで2階が入り口
黄色い階段を上がっていくので、お店の看板よりも、この黄色い階段を目印にしてください


思ったより広くて、衣装もたくさん。
着ぐるみコーナー

帽子も選び放題
この帽子は、だいたい衣装を選ぶとセットでついてます
2階にも衣装部屋があり、試着室も計5室はあります。

チマチョゴリ、ドレス、制服、セーラームーン、ハリーポッター

おすもうさん
今ハロウィン前のかきいれ時、平日の夕方なのにお客さんもいっぱいです。
1つ1つ見ていくのは難しい


そんな時にはカタログがあるので、こんなの着たいといえば、従業員がピックアップして持ってきてくれます。

ピーターパンだけでもこんなに...

インドネシア人には萌えポイントないんでしょうけど、GO-JekやGrabの服もあります。

子供も大人も金額はRp250000(着ぐるみ意外はだいたい同じ価格)
それに、帽子か小道具が1つはセットについてます

例...警察の衣装には帽子が込み
        Arabianの衣装には顔を隠すベールが込み

そこに、拳銃や悪魔の杖、ほうき、などは別にRp50000で追加します

✴かわっているのは料金の支払い方
通常デポジットは、支払う予定の金額の半分が目安だと思いますが、こちらでは
 衣装Rp250000+小道具Rp50000
    =Rp300000 だとすると
予約時にデポジットRp600000を払って、返すときにRp300000を返してもらいます

レンタル期間は3日間
、事前に予約しておけるので、予約したあと取りにこなかったら他の人にも貸せたのにーーってなる。
 貸して返ってこなかったり、ボロボロになったときレンタル料の半分のでぽじっとじゃPayできないからでしょう
着る予定の前日に取りに行って、翌日か翌々日(ここは交渉)でに返す 3日間レンタルできます。

 遅延は1日ずつ20%上乗せされます(返ってくるお金がすくなくなる)

✔あとこのお店は、地下にある??トイレの臭いがけっこうキツいので、階段で2階の衣装部屋いくときは要注意です

Splendor Boutique Costumes
No 5 2nd Floor, Jl. Gandaria 1, RT.1/RW.8, Kramat Pela, Kby. Baru, DKI Jakarta
  10:00~19:00

 いきやすい場所でもう一軒!!
ABACの入っているビルの2階にもGlamor Kostumという貸し衣装やさんもあります