(閉店)竹炭買いに《pure foods market》 | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ

モスク観光と食品スーパー下見したあと、三連休の真ん中で渋滞がなくスムーズだったので、もう一軒へ
 
インスタで見つけて「今度いってみよう」と思っていたとこに、竹炭の情報が!
 
昨日からだんなさんが腸チフス。
日本で用意してたチャコールは、まだ船の中に……
 
車空いてるし、竹炭買いに行こう!
ドライバーさんが一発でたどり着いたのに驚いたけど
 
三階建てのおしゃれな建物
      The Buya
pure foods marketはローフードメインの店ですが、ジャムウのドリンクやアロマも売ってます。
日本の竹炭のシャンプーと石鹸や、水やご飯に入れるといいスティックなどなど
私はお目当てのパウダーを購入
「眠れなくなるよ」なのか、「よく眠れるよ」なのか、わかんないジェスチャーでしたが、店員さんのオススメのジャムウのドリンクに挑戦しました。
酵素シロップに生姜の絞り汁を
1/2カップぐらい入れて、ウコンを大さじ3くらい足した強烈な味。
カーっと喉がやられる味でしたが、そのあと体がポカポカ
 
もう一人のスタッフは「私は飲まないよ」って笑ってましたが
子供が飲んでた普通のスムージーで口直し
 
冷凍ですが魚も売ってたりします。
サラダや、プレートのお料理も頼めます。
また行こうー

 

via sehari-hari
Your own website,
Ameba Ownd