最後の食料品使いきり計画 & 不要品引き取り会 | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ

友達を呼んで、開封済みの食品を使い切るためのランチを食べてもらいました。

二人だとなかなか食品って減らない


・ひじきとクルミのドレッシングのサラダ
(ナッツアレルギーの子がいるので、タイガーナッツを使用)
・キャベツのメンチカツ風
(前回たかきびを
・使いきったので今日は大豆で) 
・塩麹豆腐
・五分づき米と玄米小豆ごはんのおにぎり二種
・春雨サラダ
・切り干し大根の梅酢漬け
・人参とひえのポタージュ

写真はないですが、
・イチゴのチアシードプディング
・ローチョコバナナムース

お友達が持ってきた無農薬の夏みかんが酸っぱかったので、甘酒スムージーに

梅酒や、使いさしの調味料などみんなに持って帰ってもらって、だいぶすっきりしました。
なんでもかんでも押し付けちゃった

via sehari-hari
Your own website,
Ameba Ownd