インドネシア語 | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ

英会話は性に合わない。

今までも広東語や韓国語は留学生から教えてもらったり、何回も旅行に行く間に覚えたりして、興味があって旅行に行く場合は、現地で少しでもコミュニケーションがとれるようにして言葉を覚えてきたけど、今回は普段映画やTVで見たり聞いたりしたことがないインドネシア語。

ビザが出るまでの間、とりあえず10日間ほど出張にいっていた旦那さんが言うには、英語だけではダメそう・・・ということらしい。私としても、せっかくだから現地の人と会話したいし、友達も作りたいので先生を探しました。

ジャカルタに引っ越すまで、まだ数カ月あるので少しでも勉強しなければ~~

で、本日第一回めのレッスン。体験で1時間でしたが、個人の先生からならってきました。

大丈夫そう、英語の時のように拒否反応でないし、先生もよさそうだったし、日本にいる間に少しでも話せるようになろう

 

 
via sehari-hari
Your own website,
Ameba Ownd