心がおれそう・・・ | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ

まだ、自分と子供の書類の作成などは手をつけなくてもよいのですが、旦那さんの渡航にあわせて、家をどうするかとか車の売却に必要な書類とか、予防接種と健康診断のスケジュール調整とか、めんどくさい・・・めっちゃめんどくさい・・・

美容院の予約の電話いれるのも、めんどくさくてなかなか進まないタイプなのに、めんどくさすぎて心がおれそう・・

 

幸い、退職(求職)日が決まって、それまでにまんべんなく有給を消化しなくてはならず今月ほとんど休みだから、良かったっていうか・・

 

インドネシアに行ってからは働けないので、携帯電話代とかどうしよーって思って、在宅ワークを始めました。そしたら、ありがたいことに長期継続のお仕事が決まったり、レシピのコンペで参加報酬いただいたりして、1ヶ月20000円くらいになってます。まだ初めて1ヶ月ですが、締切がある仕事だったりするので以外と初心者なので時間がかかる。まさに内職=夜なべです。

 

 
via sehari-hari
Your own website,
Ameba Ownd