GW | 木島絵里子 Violin Life & Lesson Diary

木島絵里子 Violin Life & Lesson Diary

千葉市美浜区と東京都文京区にて
MK music company (=MKMC)ヴァイオリン教室主宰
日々のレッスンや演奏活動
ときどき旅行や犬との生活をアップします♪

最近GWもコンクールやオーディションを行うところが増えている


ので


結局1日までレッスンを行うことにした今年のGW

休みはお知らせしていたものより2日ほど短くなってしまった笑


今回の某オーディションでは

30年あまり手をつけていなかった曲を

生徒さん選曲した?させた?ので

改めて楽譜を書い直しアナリーゼし直しするも

私自身、幼い頃の癖が残りすぎてて

まず指導するのに直す練習しました。

かなり。


なぜ大人になってからやり直していなかったのか、、、後悔先に立たず。。。


解釈があまりにもたくさんありすぎるため

とても不安でしたが

ありがたいことに、生徒さん

再び素敵な経験をいただけることになりました。


ただ出場者を見て

あまりのレベルの高さに驚きました。

誰が選ばれてもおかしくないオーディションと思う、才能溢れる参加者ばかりで。

身が引き締まります。

奢ることなくいかないと、と思いました。


一つ嬉しいのは

昔の妹弟子のお子さんも

違う部門ですが素敵な経験ができることに。

結果を見てほっこりしちゃいました♪


で、

本番前レッスンが人通り終わったあとは

羽を伸ばして

軽井沢に買い物に言ったり

父の誕生日祝いをしたり

ミュージカルを観に行ったりしました。


ブロードウェイキャストでのシカゴ、

興奮しました!

映画でしか観たことがなかったのですが

生音楽にまたミュージカル熱再燃。


ニューヨークか

初ロンドンか


観に行きたいなぁ。。。



 ヴァイオリン教室