レモネードスタンド❗️ | こんこんぞうり・布ぞうり☆舌癌ガンガン闘病記・レイキ

こんこんぞうり・布ぞうり☆舌癌ガンガン闘病記・レイキ

布ぞうり工房禅蔵主宰 市ノ瀬絵里子ブログ♪
すたれゆく群馬県旧六合村のこんこんぞうり独自にモダンなスリッパに生まれ変わらせました♪(ヨコスカスリッパ)
ヨコスカスリッパと布ぞうりを毎月習えるのはここだけ!
2011年に舌癌手術&レイキで再発予防中!



おはようございます😃



昨日、近くの公園そばを通ったら、



アメリカ人の小学生とおぼしき女の子が



公園脇の歩道上で小さなレモネードスタンドを出店していました^o^♬




暑い中、大きなパラソルをさして子ども二人で何かやってるな、



と視線を送っていたら、



『レモネード!』と声をかけられたので、




興味津々、近づいてみたら、




なんと、手作りのレモネード(室温)



と、小さなスコーンを売っていました^o^♬




よくアメリカでは友達の難病の治療費を稼ぐために、とか、何かしらボランティア精神でこういったレモネードスタンドが立つという話は聞くことがあったので、



それかな?とは思ってみたものの、



そうではなくて夏休みのお小遣いかせぎだったようです♪



手書きのサインはもちろん、女の子自身で描いたそうで



かわいいでしょう(^O^)🎶




もちろん、レモネードとスコーン買いましたよ🎶




ちいさくても、しっかり200円取るあたり、



さすが、ちゃんと、儲けも考えているんだろうな^_^




自分で企画して、買い物して、作って、計算して



チラシ描いて、荷物運んで、



暑い中、通行人に声かけて、



最初は勇気いっただろうに^ ^




アメリカでは子供のころから株の勉強させたりしていると聞いていて、



自分の出来る範囲で稼ぐこと、考えて行動すること、割と欧米人は普通にさせているのかもね。




今ごろ、大多数の子供たちは家の中で宿題したり、パソコンやゲームで遊んでいる子がほとんどじゃないかな。




ちなみに隣の弟くんは暑くてうんざりしてました^ ^💦





毎日は出店していないようですが、また出かけたついでに見に行って来ます♬





ステキな夏休み☀️🌻







今日も一日無事に過ごされますように

お越しいただき誠にありがとうございました。





Love絵里子