紺和柄の布ぞうり! | こんこんぞうり・布ぞうり☆舌癌ガンガン闘病記・レイキ

こんこんぞうり・布ぞうり☆舌癌ガンガン闘病記・レイキ

布ぞうり工房禅蔵主宰 市ノ瀬絵里子ブログ♪
すたれゆく群馬県旧六合村のこんこんぞうり独自にモダンなスリッパに生まれ変わらせました♪(ヨコスカスリッパ)
ヨコスカスリッパと布ぞうりを毎月習えるのはここだけ!
2011年に舌癌手術&レイキで再発予防中!



こちら、沖縄在住のSさんからのオーダーで作りました♪


くすみブルーのうさぎ柄、紺無地2色の土台に



葉っぱ柄の鼻緒♪




そしてこちらもSさんのお好きな紺無地一色にペパーミントグリーンの葉っぱ柄の鼻緒でスッキリ♬



Sさんは数年前まで走水でイタリアンカフェを経営されていて、



そこに毎週のように一人で、または、たまーに、息子や友人とモーニングからランチ、カフェを楽しんでいました♪



別室のワンルームでワタシの門下生との作品展などをさせていただいたこともあり、とてもお世話になりました♪



その頃から布ぞうりを愛用していただいていました♪



なので沖縄に移住すると聞いてとても残念だったのですが、こちらから遊びに行けばイイじゃん^o^



と、去年の夏、Sさんご夫婦がオープンされたばかりのゴザのイタリアンカフェにランチをいただきに行くことが出来ました♪




今年もどこかのタイミングで遊びに行くかも^o^♬



楽しみです♪




あとお知らせ📢



今日の11時からYouTubeチャンネルでライブ配信いたしますので、どうぞご覧にいらして下さい♪



今、ブームになっている『民藝』について語ります♪



先日、世田谷美術館に『民藝』の展示にいたく🥺したことなどをお伝えしていと思います♪




この後、すぐ!




お待ちしております♪




チャットでお話ししましょっ🎶






今日も一日無事に過ごされますように

お越しいただき誠にありがとうございました。





Love絵里子