三浦海岸でビーチクリーン! | こんこんぞうり・布ぞうり☆舌癌ガンガン闘病記・レイキ

こんこんぞうり・布ぞうり☆舌癌ガンガン闘病記・レイキ

布ぞうり工房禅蔵主宰 市ノ瀬絵里子ブログ♪
すたれゆく群馬県旧六合村のこんこんぞうり独自にモダンなスリッパに生まれ変わらせました♪(ヨコスカスリッパ)
ヨコスカスリッパと布ぞうりを毎月習えるのはここだけ!
2011年に舌癌手術&レイキで再発予防中!



今日はブウイという、プラスチックをリサイクルする会社主催の、



ビーチクリーンに参加するため三浦海岸に行って来ました♪



朝、三浦海岸のトイレ前に10時集合、トングとゴミ袋を持ち、1時間ほどのんびり歩きながらゴミ拾い♪



曇りでちょうど良かった^o^♬



風も出ていたので涼しくて快適でした♪




集めたゴミの中から社員の方々がプラスチックを選別、洗浄、整形して


コースターや写真フレームなどの小物に作るそうです♪


今回はその制作代金を前もって支払い参加♬



一カ月後ぐらいにフレームが届くそう^o^♬


楽しみ🎶




解散後は浜辺で持参のお弁当を食べて、磯遊びをして


海岸沿いにウォーキング♪


南下浦漁港にたくさん、鯉のぼりがキモチ良さげに泳いでいました♪




そして、またさらに歩いたら、


諏訪神社の表示があり^o^♬



神社好きなので通り過ぎずに参拝♪



そしたら、境内にホルホトノキの巨木が!



巨木好きでもあるので一人、感動しておりました。




そして、また海岸沿いを進み、



何軒かのレストランを横目に途中、津久井浜駅に向かう道を左に入り、釜焼きのパン屋さんを通り過ぎ、



駅近くにある、うみべのえほんやつばめ号、



という、ヨコスカで有名なとっても可愛い絵本屋さんで一休み♪



プリンと自家製ジンジャーエールをいただきました♪




今日はそんなに歩く予定ではなかったのだけど、



なんだか向こうに行きたいって足が動くので



氣のおもむくままに歩いてそれでも結構、楽しめて良かったな^o^♬




昨日、一昨日とコンサート続きでジッとしていることが多かったので、



キモチの良い一日となりました♪




みなさまはこのゴールデンウィークをいかがお過ごしですか❓




後半も楽しんで行きましょうね♪






今日も一日無事に過ごせました事を感謝いたします

お越しいただき誠にありがとうございました。





Love絵里子