「起きてます」 | 365の日常

365の日常

音楽活動を中心にに徒然語っていきます!!
目指せ毎日更新!!

そういえばこのあいだ、甥っ子ちゃんに会いに行った時の話に追加があるのを忘れてたので書いてみる(笑)

家からまず、車でおばあちゃん、おじいちゃんの家へ
15時頃、甥っ子ちゃんのとこへ行こうと車を出そうとしたら、おばあちゃんが「置いたままでいいよ」と言ったから、「じゃあ戻ってきたら挨拶しないで帰るね」って言ったら、「戻ってきたらチャイムくらい鳴らしなさい!!」と言われて
早いときは18時に寝ちゃう二人。チャイム鳴らしたら起きちゃうじゃんあせると思いながらも甥っ子ちゃんの家へ

会った瞬間から元気の良い甥っ子ちゃん
この日はよく母になついてて私は寂しかったです(笑)
歌うのが好きなのは分かってたけど、行った時から歌ってて
そういえばこのあいだ甥っ子ちゃんが歌ってた「お寺の和尚さんがかぼちゃの種を蒔きました」の歌の後の歌詞が変(?)だったのを思い出し、リクエストしました
私が幼稚園生の時は

音符お寺の和尚さんがかぼちゃの種を蒔きました
芽が出て膨らんで花が咲いたらじゃんけんぽん

だったけど、小学校に入ったら

音符お寺の和尚さんがかぼちゃの種を蒔きました
芽が出て膨らんで花が咲いたら

枯れちゃって

忍法使って空飛んで

最後の最後にじゃんけんぽん



何故、花が枯れちゃうのか未だに不明(笑)

だけど甥っ子ちゃんが歌ったのは!!

音符お寺の和尚さんがかぼちゃの種を蒔きました
芽が出て膨らんで花が咲いたら

枯れちゃって

忍法使って空飛んで
(ここまで一緒。だけど続きが違う!!)


東京タワーにぶつかって
(!!)

ぐるぐるぐる回って
(!!)


じゃんけんぽん
(!!)

最近のは東京タワーにぶつかるらしい(笑)

甥っ子ちゃんと会ったあと、おばあちゃんの家へ、車の乗ろうとしたら、見慣れぬ紙が窓に貼ってある…よーく見ると縦書きに

「起きてます」

の文字(笑)

チャイム鳴らしました、二人は起きてました

本当に面白い日でした(笑)