トマトときゅうり | 365の日常

365の日常

音楽活動を中心にに徒然語っていきます!!
目指せ毎日更新!!

365の日常-130613_1936~02.jpg


久々に彩りのあるごはんを作りました!!ずっと中華とか和食とか色があるものじゃなかったから写メを撮らなかった(笑)
トマトときゅうりはおばあちゃんの家で家庭菜園で取れたもの!!
…すいませんトマトはおばあちゃんがご近所さんからもらったものです、おばあちゃんの家で作っているのはミニトマトです、ちょっと話を盛ってしまった(笑)
きゅうり、私はそんなに好きじゃなくてあせるどうやら瓜系の野菜が嫌いみたい…スイカも食べられないし、でもかぼちゃは大好き(笑)
直径3、4センチくらいのきゅうりをもらったけど、サラダとかにしかできないけど、塩をふって水分なくしててトマトと一緒にごま油とポン酢に混ぜたら食べられた(笑)
きゅうりはね、漬物とかしっかり味がついてないとだめなんだよねあせる
「味ないじゃんー」とかいわれるけど、噛んだ時に出る水分の中に青臭い瓜の味がする、あれがだめあせる
幼稚園時代、小学生のころはマヨネーズつけてよく食べてたんだけどね…苦手になっちゃいましたあせる
もうちょっとすると、おばあちゃん家のゴーヤとナスもできるから、それも楽しみ~音譜