ば・く・は・つ! | えりっき脳内議事録(えり丸)

えりっき脳内議事録(えり丸)

Diary and memo written by a pathologist.

最近、大して面白くないブログを書いているわけですが、
それでも自己炎症関連のキーワードで当ブログに訪れる人が多くて嬉しい限りです。
もう少し詳しい経過はPierと、症例サマリ に公開しているので、参考にしてくださいな。
1つ注意すべきは、私は臨床症状から言うとTRAPSなんだけど、遺伝子異常もないし、
家族歴もないし、エンブレルにも殆ど反応せず、atypical TRAPSとでも言うべき感じなので、
こんな人もいるんだという程度に参考程度に見てくださいな。
また、自己炎症疾患友の会の情報も参考にしてください。こちらは一般的な情報もあります。

今日は友達とお約束があったんだけど、発熱スイッチを押しちゃったので、
ドタキャンしてしまいました。うーん、体調が悪いのは仕様が無いことではあるけど、
やはり他人に迷惑を掛けてしまうという心苦しさはあるよね・・・。もうしわけありませんでした!
もうね、メールを打つのも必死で、かなり時間が掛かりましたwww
連絡だけはせねば。。その一心で必死に30文字程度のメールを書きました。

発熱注意報を発令したのが昨日、そして本日未明に39.3℃の爆発でした。
さほど大きな爆発ではなかったのですが(10段階評価で7~8かな)、
エンブレルを切ってから、注意報から爆発までがスムーズかなと思います。
発熱する時の強烈な悪寒と気持ち悪さはそのままなので、当然ながらノックダウンするんだけど、
微熱がくすぶってなんとなしに苦しいということがないので、休薬して良かったかな?

ああ、そうそう、発熱に伴って、風邪が治りました(笑)
なんていうのかな、この高熱は全てを焼き払うって感じだから、よく風邪が治る気がします(笑)


さあ、明日から調子が上がってくるはずなので、水槽をいじるぞ~!