謹賀新年 | えりっき脳内議事録(えり丸)

えりっき脳内議事録(えり丸)

Diary and memo written by a pathologist.

謹んで新年のお慶びを申し上げます

旧年中は大変お世話になり有難うございました。
ブログを通して沢山の方と交流することができ、
沢山の励まし、思いやり、勇気、気付きを貰いましたました。
人との繋がりを大切にし、感謝の気持ちを忘れずに、精進したいと思います。
本年も、当ブログと、私えりっきを、よろしくお願い申し上げます。

平成25年 元旦
えりっき


えりっき脳内議事録(えり丸)-2013迎春


**********

今日は、熱田神宮に初詣に行ってまいりました。年末年始は、大抵は帰省して伊勢神宮やその末社に初詣に行くことが多いのですが、今年は帰省することもなく、名古屋に留まっておりました。母の動向からするとどうやら喪中でもないらしいですし、初詣に行きませんかとのお誘いを頂きましたので、ちゃっかり行ってまいりました。初の熱田神宮です。伊勢とは違って、凄い人出!!!沢山の屋台が、何故か神宮の敷地内にありまして、ちょっと違和感を感じました(笑) この点は、伊勢神宮は雰囲気があって良いですね。

寝坊したのに加えて、朝ごはんを食べる余裕もなかったので、かなりお腹がすいていたのですが、まずは熱田神宮の主神であるスサノオノミコトに新年の御挨拶と2013年の決意を申し上げました。その後は、お守りを購入。熱田といえば、スサノオとヤマトタケルノミコトと草薙の剣。ここはひとつ、力強く勝ちにいきたいなと思いまして、勝守を頂きました。(これに加えて、例年の如く、父から伊勢神宮のデリバリー福矢が届くと思いますw)

おみくじは17番末吉で、ろくなことが書かれていませんでした。病気、治らず。待ち人、来ず。転居、よくない。争いごと、勝つが恨まれる。そんなことが書いてありました。殆ど凶じゃないかという内容でしたので、結んできました。

その後は、屋台で食べ歩き♪黒豚串(?)がアツアツで美味しかったです!ラーメンバーガーは、美味しいのだけども、どうやって食べるのやら?ガブッとかぶりつく度胸が無く、うまく食べれなかったので、友達に食べてもらいました。