こ、こんな所に~⤴ | エリケンホーム 大分県中津市★★棟梁大工の嫁★★

エリケンホーム 大分県中津市★★棟梁大工の嫁★★

昔ながらの伝統工法を使い、現代に!代々受け継いで行ける家造りをしているエリケンホームの棟梁大工!・・・の嫁ですが、夜な夜な「大工仕事」について語る想いを素人同然の私が(笑)受け止めツラツラ書いてます。

カナヘイうさぎおはようございます!

ここは何日か暖かかったけど
また寒くなる模様あんぐりうさぎ

なかなか気温が安定せず💦

お陰様で体調崩しそうですサッ


先日、、、ある現場の話し
なんですが(--;)


浴室のリフォームを
させてもらいました\(^^)/

その時にいつもお婆様が
奥の部屋で
『ねんね~、ばぁさんだけじゃなんもわからんけねぇ~。お母さんが帰ってくるまで寝とけ~。ねんねぇ~。』

と話していたので

『犬か猫がいるのかな』
( ゜o゜)

と思っていました。



で、案の定

犬がいたわけです\(^^)/
もう15歳みたいで、動くのもやっとらしく、、、。寒いので着るタイプの毛布をきせてもらって、布団の上でゴロリンしてました(^-^)


で、ここからが本題なんですが。




帰りがけに、ご家族で
家の前に出てて
黒い物体が動いてたので


おっ!?
犬が散歩してる


と思ったら。











に、
ニワトリ~!

衝撃ショックなうさぎカナヘイびっくり


今時、家に
ニワトリって
なかなか見れませんよカナヘイびっくり






毎朝卵を産むそうですカナヘイきらきら


昔し我が実家にもいました。
おばあちゃんの所ですが、

蛇や猫に網を破られて
食べられてましたが無気力ピスケ


その時の記憶が蘇ってきました。



しかも、このニワトリさん

かなり人馴れしてる。

めっちゃ人懐こくて
めっちゃ近寄ってくる~カナヘイハート





携帯に興味津々(笑)


なんか久しぶりに
この光景癒されましたむー


エリケンホーム
中津市本耶馬渓町多志田434-3

新築、リフォーム、外講、小さい工事から大きな工事まで