鍋の季節ですね\(^^)/ | エリケンホーム 大分県中津市★★棟梁大工の嫁★★

エリケンホーム 大分県中津市★★棟梁大工の嫁★★

昔ながらの伝統工法を使い、現代に!代々受け継いで行ける家造りをしているエリケンホームの棟梁大工!・・・の嫁ですが、夜な夜な「大工仕事」について語る想いを素人同然の私が(笑)受け止めツラツラ書いてます。

雨です雨ょー。

師走ですょ門松

寒いですね。

年末は気持ちばかり
焦ります。


(; ̄ー ̄A





話しは戻りますが。

やっぱ寒くなると
食卓に「鍋」が出る機会が

グン⤴
と上がりますね。

子ども達からは
「まだ鍋~?ぼー」と
贅沢発言がでますが。


けど、野菜高騰
なかなか野菜が買えませんでした354354




が‼‼‼‼


現場に足を運ぶと

家主さんの奥さんから

「大根いる~?」
「白菜持って帰り~」
しいたけ、春菊

どれだけもらったか\(^^)/


お陰様で我が家の食卓が
潤いました⤴⤴(笑)



また底をつきそうになると
実家から白菜、里芋、なす

と、、、。



とれたて野菜を
頂けるのがとても
嬉しいばかりです笑い泣き(笑)


もう人情も素敵な方々ばかりで
話しも盛り上がり。


何故かお茶を飲みながら
一時間も話しをしたり(笑)

人情溢れてて
現場に出ると

大工さんから聞くだけでなく
直接顔みて話しができるので
やっぱ出来る事なら
外回りをしたいなぁ~と
思うばかりです(´Д`)

きっと、家でジッと
しきらんタイプですね私照れ


まだまだ覚える事だったり
業者さんによって
何が必要な情報なのかが
違うので勉強するばかりチーン

色々な業者さんが絡むので
滞りなく進めていけるように
したいですねポーン


大工さんからは
仕事とってこーい!

って言われますが(笑)
要は営業してこいって
事ですねウインク


さぁ今日も1日頑張ろうチョキ


エリケンホーム
中津市本耶馬渓町多志田434-3

新築、リフォーム、外構など

電話0979-52-2113


携帯080-7736-3749
(上記番号が繋がらない時はこちらへ)




星
星