無虹彩症の子どもが重宝しているアイテム | 視覚障がいのあるママによる、二人の視覚障がい児ちゃんの子育てブログ♡

視覚障がいのあるママによる、二人の視覚障がい児ちゃんの子育てブログ♡

視覚障がい児ちゃんの子育てエッセイ。実際にあったこと、感じたことなど。視覚障がい児ちゃんをとりまく環境を綴っています。

ご訪問いただきありがとうございます⋈*。゚


今日は、

遮光レンズについてお話しするね⋈*。゚



遮光レンズって、




こういう🕶️サングラスみたいなやつ。









サングラスと何が違うかって、




サングラスは、全体的に視界が暗くなるのに対し、




遮光レンズは、



紫外線青色光線を遮断して、



その他の



黄色や、緑色などの、




明るさを感じる為に必要な色は




できるだけ取り込むことができるの❣️





眩しさはカットしてくれて、明るく自然な視界を




確保することができる。という優れもの✨




無虹彩症の私たち親子には、



大変ありがたいアイテムなの

キメてるキメてるキメてる音譜





これは、我が家の子どもたちにも



大事なアイテムとして、



重宝しています❣️




時代は、進化していて、



紫外線の強さで



レンズの色の濃さが変わるの!




屋内、屋外、ひとつで掛け直す手間なく煩わしさなくて子どもにも良いですよー♡





実物は、こちらだよ♪

紫外線の量でレンズの色が

変化しているのが、わかるよねひらめき電球




屋内






屋外








眼鏡や、サングラスは、


目を衝撃から守ってもくれるから。


白杖持っていても、


階段から踏み外したりあるか、


心配は尽きないし、





子どもたちの

見える方の目を大事にしたいから✨



今日も最後までお読みいただきありがとうございます✧*。


川崎エリカ