医療の進歩を感じて大喜びしたこと | 視覚障がいのあるママによる、二人の視覚障がい児ちゃんの子育てブログ♡

視覚障がいのあるママによる、二人の視覚障がい児ちゃんの子育てブログ♡

視覚障がい児ちゃんの子育てエッセイ。実際にあったこと、感じたことなど。視覚障がい児ちゃんをとりまく環境を綴っています。

ご訪問いただきありがとうございます✧*。

 

無虹彩症という稀な指定難病の目の病気で

 

生まれた私のこれまでのお話はコチラ

下矢印

 コチラから読めます♡


 

 


虹彩、それが、


自分の目にあったら

 

どんなに良いだろう目乙女のトキメキ


おねがいおねがいおねがい

 

 

右差し眩しくない世界はどんなだろうな?

 

 

右差し目を細めることで眠そうと

   思わることもないかな?

 

 

右差し写真をとっても目がひとりだけ

    光っちゃうことないかな?

 

 

右差しコンプレックスが

    さっぱり無くなったりするのかな?

 

 

 

 

生まれつき無いんだもん。

 

虹彩無いのは、どうしようもないことなの悲しい

 

 

ずーーっと、そう思ってきたし、


そう言い聞かせてきた人生。

 

 


でもね、

 

でもね、

 

 

日々、時代は進化を続いていたんだねキラキラキラキラ

 

 

 

あのね、

 

あのね、

 

 

「人口の虹彩のコンタクトレンズ」っていうのがあってねひらめき電球

 

 

出会ったのーー。

 



これは運命の出会いと感じて

 

コンタクトにしては


お高い値段でしたが、

 

眼科で診察してもらい、


作ってもらうことにしましたよ目がハート

 

 



見た目は、皆さんもご存じのカラーコンタクトなんですよ~

 

 

つけた感じは、サングラスを付けているって感じになるんですね~

 

 

 



ワンデーカラーコンタクトとの違いは、

 



そうビックリマーク

 

カラコンとは違い、

 

治療目的で使用されるコンタクトレンズなんですひらめき電球

 

 

 

 

この虹彩付きのコンタクトレンズを付けることで、



 

先天的に虹彩がない先天性無虹彩症や


 

網膜錐体ジストロフィーという目の病気、



 

他には、


角膜混濁による見かけの悪さも改善できる

 

 


技術の進歩に本当に感謝ですびっくりマークびっくりマーク

 


まさに、救世主となるものだったんだキラキラ

 

 



虹彩付きのコンタクトレンズって、



無虹彩症にだけでなく、他の眼疾患の方にも


 

私すごく眩しく感じて辛い方にも、


 

この虹彩付きレンズで光の量を調整できて


 

かなり眩しさが軽減されることは



 

本当にありがたく、喜ばしい限りドキドキ

 

 

 

 

同じような環境の方は、眼科でお尋ねしてみるのもいいかもひらめき電球ですね

 

 

 ✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽―― ✽+†+✽――



医療の進歩は本当に素晴らしいですね。

 

何も諦めることなんてない!!

 

そんな未来も、もうそこまで来ているのかもしれませんラブラブ

 



 ✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽―― ✽+†+✽――



最後までお読みいただきありがとうございます✧*。


川崎 エリカ