意外とゆっくり過ごせた入院 | 視覚障がいのあるママによる、二人の視覚障がい児ちゃんの子育てブログ♡

視覚障がいのあるママによる、二人の視覚障がい児ちゃんの子育てブログ♡

視覚障がい児ちゃんの子育てエッセイ。実際にあったこと、感じたことなど。視覚障がい児ちゃんをとりまく環境を綴っています。

ご訪問いただきありがとうございます✧*。

 


私が体験した


白内障の手術の流れ


書いていきますねニコニコ

 




事前連絡として、

 

術後1週間ほど運転は控えてください。


との事だったので、

 


病院へは、


夫君が運転して


付き添ってくれました。

 



コロナ禍ということもあり、


入院棟へは一緒に入れないので


受付をして、


夫君とは、バイバイします。

 

 

「ありがとうね♡おうちの事よろしくね♡」

 


夫君は、最後の最後まで心配だったらしく、



「階段とかエレベーター気を付けて。」

(ん?エレベーター?心配なんだねてへぺろ



「飲みもの飲んでから行けよ~」



「見えるようになるから大丈夫だー」



とLINEをくれるのでした笑



年下でも頼りがいと、


可愛いとこがあって、


溺愛されらを実感中てへぺろ


(↑何の話よっっ(笑)はい、まじめに続けますウインク

 


下矢印

 

8:30 術前外来診察、検査


下矢印


11:21 手術開始予定 手術1時間ほどの予定


下矢印


12:38 手術終了


下矢印

夕方までは、安静にします(←私の気持ち的に)


お隣の患者さんとお話したりと、ゆっくり過ごします


夕食、まあなんとも豪華でしたラブ




病院食と思えないですねデレデレ

(写真、掲載しますね。)


 上げ膳、据え膳、有難いことですお願い

1日目 夕食


2日目 朝食


2日目 夕食 私、ごはん減らしてますね 笑



下矢印

手術当日は、眼帯を外せません。


翌日から、術後専用点眼薬が始まります。


抗菌作用があり、可能などしないように目


私の目の作りは難しいこともあり、


慎重に経過を診てくださいます合格





(白内障手術では、


眼内レンズも種類が現在はたくさんあります。


こちらの話は、


また次回にしますねニコニコ特に私は特殊)





通常は白内障は日帰りができるようですね。

下矢印

1日病院で過ごします。




翌日、眼帯が外れましたひらめき電球


朝、昼、午後、就寝前 4回。


3種類の目薬を点眼します。(すごい数だね)





物理的に1人になり、


おひとり様時間を過ごします。


わーい!(たまにはねてへぺろ




読書をしたり、お隣の患者さんとお話したり、ゆっくり過ごしました。


下矢印

翌日退院です。(3日目、朝)

10:00 

退院

 

 

 

タイムスケジュール的にはこんな感じでした。

 

 

手術のとき、手術中、眼帯外した時などの


様子や想いは、


また別の記事にかきますねニコニコ

 

 

今日はここまで◡̈❁♡



最後までお読みいただき

ありがとうございました✧*。


川崎 エリカ