メガネザルと言われ傷ついた小学校4年生~眼鏡コンプレックス① | 視覚障がいのあるママによる、二人の視覚障がい児ちゃんの子育てブログ♡

視覚障がいのあるママによる、二人の視覚障がい児ちゃんの子育てブログ♡

視覚障がい児ちゃんの子育てエッセイ。実際にあったこと、感じたことなど。視覚障がい児ちゃんをとりまく環境を綴っています。

 

ご訪問いただきありがとうございます✧*。

 

 

前回でふれたお話から

 

,前回の記事はこちら

 

 

 

 

 



 

 

 

私は小学校4年生から

 

眼鏡をかけ始めたんですね!!


 

サングラス可愛いピンクのフレームの眼鏡にはサングラス

 

母の色々な想いが込められています。

 

 

眼鏡をかけることに、

 

 

 

当時の私は、

 

 

 

何の抵抗もありませんでしたグッ

 

 

 

やはり、眼鏡をかけると良く見えたし、目乙女のトキメキ

 

 

 

仲良しのお友達、アッコちゃんがおねがい

 

 

 

眼鏡をかけていたからサングラス乙女のトキメキ


 

 

 

しかし、

 

なにか、

 

アッコちゃんとは違う違和感 真顔

 

 

 

 

アッコちゃんは、眼鏡姿も可愛くて、

 

 

私の場合は、みんなが顔を覗き込んでくる。



 

 

 

顔を覗き込んでくる、その行動は、

 

やはり、いい気持ちはしません悲しい


 

 

 

そして、

 

 

どこかで、

 

 

誰かが、

 

 

 

 

「メガネザル」と言った。


 

 

それを聞いてしまった私は、

 

恥ずかしさでいっぱいでした。

 

 

 

 

アッコちゃんは可愛いのに、

 

 

なんで私ばっかり・・・悲しい悲しい悲しい

 

 

 

 

 

そして、

 

 

ここからわたしの

 

 

眼鏡コンプレックス人生の

 

 

幕開けです。

 

 

 

 

アッコちゃんと私の違いも

 

のちに分かることとなりました。

 

 

 

 

さてビックリマーク

 

わたしも中学生になるわけですが、

 

眼鏡も成長とともに、視力とともに、

 

眼鏡は新調していくんですねひらめき電球

 

 

 

 

そのタイミングで、私は、

 

 

コンタクト デビュー乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

することにしたんですラブラブ

 

 

 

相当、幼い心は傷ついたんですね。

 

「メガネザル」に。。(笑)滝汗

 

 

 

 

 

中学時代の続きを書いてみたら、

 

 

長くなってしまいましたので、

 

 

中学時代を次回にしますビックリマーク

 

 

 

 

「今日のこの投稿が、

 

きっと、こんな想いでいるのかな? と、

 

お子さんの気持ちのヒントになったら

 

嬉しいです ◡̈❁♡ 

 

  

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます✧*。

 

 

川崎 エリカ