ムーチー届いた〜 | えりりのブログ~海外生活を夢見る主婦~

えりりのブログ~海外生活を夢見る主婦~

2013.6.23更新
先日日本へ本帰国しました。
これから東京で一から生活基盤をつくらなきゃ。どきどき。

---------
2012.9月
仕事で滞在が決まった主人のもとへ、
7月に生まれた息子と二人、香港へ飛びたちました。

子育てについて、香港について、徒然なるままに。

沖縄の実家から小包が届きました~

中身のメインは、
ムーチー!!(*´∀`)



※ムーチーとは、、、下記のブログがわかりやすく説明されていたので転載しまーす。
まこっちパパの虹色生活情報便

まぁ、ムーチーとは月桃の葉に包まれた餅のことです。


頂きもの
かぼちゃ味のムーチーと、
母手作りの
フーチーバー(よもぎ)ムーチー。

かぼちゃは素材の甘さがほんのり。たぶんお砂糖は使われてないはず~。

フーチーバーは、、、お砂糖使ったけど素材が甘くないのでほぼ無味。ほんのりよもぎ?(笑)


私の母らしく、味音痴というか薄味というか。
薄味なのは健康的で子夫の健康を考えてと理解しますが。
人様にあげるものには、ある程度の大衆的な味が必要だと個人的には思いますが。。。


ハリーはかぼちゃの方は食べてくれました~
よもぎは、、、(;´∀`)ははっ









同封されていたのは
ハリーにと頂いたお年玉




小さい頃、お年玉袋の良し悪しで大人のセンスを図っていたものです。(笑)

生意気な小学生だなー(´・ω・`)


そんなこんなで沖縄から福と健康の願を届けてもらい、
今年も頑張ろうと思う私でした~(^・^)

ちゃんちゃん