母子に優しい六本木ヒルズ | えりりのブログ~海外生活を夢見る主婦~

えりりのブログ~海外生活を夢見る主婦~

2013.6.23更新
先日日本へ本帰国しました。
これから東京で一から生活基盤をつくらなきゃ。どきどき。

---------
2012.9月
仕事で滞在が決まった主人のもとへ、
7月に生まれた息子と二人、香港へ飛びたちました。

子育てについて、香港について、徒然なるままに。

先日は香港でのママベビ友と会ってきたのさーラブラブラブラブラブラブ

ベビーに優しい?と噂の
六本木ヒルズでプレイデート。

噂通り、というか
想像以上に母子が過ごしやすい場所でした合格合格

レストランは母子四人がゆったりと座れるソファー席を用意してもらい



子連れでも嫌な顔一つされず、
店員さんは終始ニコニコ、気を使ってくださいました。

パスタを頼んだんだけど、量も具もたっぷりグッド!
ドリンクはフリー。大好きなビネガー系があって大満足ピーチマーク
コーヒーや紅茶、スープもあったよん。

バーニャカウダーのバイキングを付けて
1人合計1500円でしたyuraha-toakayuraha-toakayuraha-toaka

ゆっくりできて、
居心地よくて、
安くて量があって、
ぜーんぶ美味しくて、、、

とっても良いとこだった~泣ほろりGOOD♡♡

今回行ったとこは
AW ELEMENTS
というとこでした。

食べログサイトへ

子連れランチで
詳しくレポされてるページ見つけました
こちらのレポでも、店員さんの接客絶賛されてた上げ上げ

他の店舗はどうなのかなぁ~好

ちなみにここのお店のお隣はベビーからキッズが遊べる室内プレイルームが設置されて、立地も良かったですI



ランチのあとは近くの公園まで。
残念ながら半分が工事中ぼー
でも階段や滑り台で



走ったり

滑ったり

下に降りたり



上に登ったり。


思いっきり遊べたかな。


ちょっと寒くなってきたのでカフェへ移動~。


美味しいケーキを頂きました。


かおかおかおかおかおかお


私がするプレイデートは、だいたい
11時街合わせ→ランチ→遊ばす→昼寝中にカフェ
って感じ。

香港では週に数回プレイデートしてたのに、最近は滅多になかったので、
この間買ったブーツを履いて気合入れて挑みました!!ラブ

ちなみに、、
※プレイデート とは
子供同士を遊ばせる為に親が互いに連絡を取り合って、日にちと場所を設定することをプレイデートと言います。
(こちらから引用しました)


キスマークキスマークキスマークキスマークキスマークキスマークキスマークキスマーク

まとめひらめき電球
六本木ヒルズはママが子連れで楽しめる、天国のようなとこでした~。

ショップはブランド子供服や有名なおもちゃ屋さんがあって、
余裕があればショップも見て回りたかったな。
ワンちゃんネコちゃんのショップも充実していたようです。

公園、広場、ミュージアム、室内プレイルーム、お手洗い、、と、不便一つなく一日を過ごせたのは久しぶりで。

企業オフィスのイメージが強かったヒルズですが、実は都内で一番ベビーに優しいかも好

最後にパチリ。
また会いたい。



+++++20150219追記++++++
お友達がご自身のブログでこの日のことを書いてくれたのでリンクするッチ~にゃまるまる


六本木ヒルズは子連れにフレンドリー♪ |Celia's Blog in HONG KONG
http://s.ameblo.jp/celiasblog/entry-11987924001.html