他者を○○しない人に人が集まる。

 

 

ようするに、他者を〇〇しない人がモテる、

としたら

 

 

○○に何が入ると思いますか?

 

 

 

<今日の朝食> ゆで卵とトマトのサラダ

 

 

 

 

ごきげんさまです。

 

 

 

すべての人が

いのちを輝かせるお手伝い

 

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーのエリカです。

 

 

 

 

「自在力」読書会。

 

 

いよいよ、ラストスパートですビックリマーク

 

 

 

 

第31回目の今日も、

58名の方にご参加いただきました。

 

 

 

毎回、たくさんのご参加、

ほんとうにありがとうございます!!

 

 

第31回ご参加のみなさん(その1)

 

 

第31回ご参加のみなさん(その2)

 

 

第31回ご参加のみなさん(その3)

 

 

 

 

最終章である第5章

「自在力」で、人生を愉快に生きる

 

 

 

は、第1章~第4章で学んだことの

総決算的な章です。

 

 

 

様々なエピソードをもとに、

「自分に自在力、どれだけついてきたかな?」

 

 

をさりげなくチェックできる章

でもあります。

 

 

=======================

 

 

そこで、あなたにご質問。

 

 

他者を○○しない人に人が集まる。

 

 

ようするに、他者を〇〇しない人がモテる、

としたら

 

 

○○に何が入ると思いますか?

 

 

 

その答えは今日学んだ単元のタイトルに。

 

 

 

「否定しない、否定しようがない」 p164~

 

 

 

 

もう、お分かりですね?

 

 

 

 

答えは、

他者を否定しない人

です。

 

 

 

人はそれぞれ違う。

みんな違って、みんないい。

 

 

 

とは、よく言われることですが。

 

 

 

ついつい、自分が感じているように、

そして、自分が考えているように、

 

 

 

目の前の人も感じ、考えていると

想定してしまうのが私たちです。

 

 

 

いえ、私です(;'∀')💦

 

 

 

 

しかし、私がそう思っているように、

目の前の相手も

 

 

 

「自分のことを分かってほしい」と

思っているのですよね?

 

 

 

だから、

自分と相手の違いを受け止めて

その違いをまず自ら愉しむ!

 

 

 

そんな度量(こころの余裕)が

ある人がモテるのです♪

 

 

 

当然と言えば当然ですが。

 

 

 

自分と違って変だなと思うより

違っておもしろい!

 

 

と好奇心で受け止められる人。

 

 

 

そんな姿勢で生きられたら

人生そのものがおもしろいものになりますね音譜

 

 

 

ぜひ、そんな私でいたいものです。

 

 

 

さて、あなたはいかがでしょうか?

 

 

 

今日も最後までお読みくださり、

ありがとうございます。

 

 

 

ランキングに参加中です。

いつも応援をありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

全国トレーナーさんのブログはこちらから。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

メルマガではお得情報を発信中!

ご登録はこちらから

 

 

 

 

≪ご案内≫

 

古澤貴子断捨離®チーフトレーナーと共催の

無料Zoom「自在力」読書会開催中ビックリマーク

 

「自在力」を探求しよう!

 

 

「読書会」お申込み受付中ベル

やましたひでこ著「自在力」 2013年 マガジンハウス

 

 

日程

 

毎週火曜・土曜の朝9:00~10:00

次回は、第32回2020年8月29日(土)

第5章『「龍の目、蛇の目」を行き来する』(p167~)を読みます。

毎回、最初に前回のレビュー(その前の単元)を行います。

 

 

開催場所

 

無料ZOOMオンライン

URLはお申し込み後にご案内します。

※ただいま、「自在力」単行本入手に

お時間がかかる状況ですが

お手元に本が届く前でもご参加いただけます。

なお、Kindle版は

すぐにお求めいただけて便利です。

 

 

詳細、および

主催者プロフィール・お申込みフォームはこちら

 

 

やましたひでこ公認断捨離®トレーナーの

ZOOMお茶会、講演会、読書会など

気軽に楽しめる

イベントカレンダー

 

 

 

≪お知らせ≫

 

司会:やましたひでこ

6人の断捨離®トレーナーが登壇します

 

詳細・お申込みはこちらhttp://www.yamashitahideko.com/sp/CPD_FES2020SUM/bolg_2008.php
※8/24(月)までお申し込みいただけます。