さあ、

 

今日はどんな笑顔に会えるかな?!

 

 

 

今日の、「自在力」読書会前。自宅オフィスにて。

 

 

 

 

 

ごきげんさまです。

 

 

 

 

すべての人が人生の目的を知り

いのちを輝かせる

 

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーのエリカです。

 

 

 

 

 

毎週、火曜と土曜の朝に開催している

「自在力」読書会。

 

 

ついに今日、最終章の第5章に入りました!

 

 

 

 

 

第5章のタイトルは、

 

 

「自在力」で、人生を愉快に生きる

 

 

 

今日も53名の方にご参加いただきました。

 

 

今日ご参加のみなさん(その1)

 

 

 

 

 
5月9日に第1回目を開催してから3ヵ月。
苦楽の体験をシェアしてきました。
 
 
 
今日読んだ単元
「俯瞰して、人生のコンテンツを掴む」では
仏教用語が出てきます。
 
 
 
諸行無常
 
諸法無我
 
一切皆苦
 
涅槃寂静
 
 
 
すべては変化し
私と、モノ・コト・ヒトとの関係性も
常に変わっていきます。
 
 
 
そういう、私も、また、
ひとところにはいません。
 
 
 
人生は、思いどおりにならないことも
多いけれど
 
 
 
人生いろいろあっておもしろい!
 
 
 
今日ご参加のみなさん(その2)
 
 
 
言葉よりも
みなさんの笑顔が語ってくれています。
 
 
 
日常でもがき苦しみながらも
 
 
「そんな自分もかわいいね」
 
 
 
と、徐々に言えるようになってきた
わたしたち。
 
 
 
 

ありがとうございます。

 

 

今日参加の断捨離トレーナーズ(+野上りかトレーナー)

 

 

 

 

ラストに向けて、ますます開かれていきますドキドキ

 

 

 

今日もお読みくださり、ありがとうございます。

 

 

 

ランキングに参加中です。

いつも応援をありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

全国トレーナーさんのブログはこちらから。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

メルマガではお得情報を発信中!

ご登録はこちらから

 

 

 

 

≪ご案内≫

 

古澤貴子断捨離®チーフトレーナーと共催の

無料Zoom「自在力」読書会開催中ビックリマーク

 

「自在力」を探求しよう!

 

 

アフターフィナーレのすごい企画も計画中です♪

 

 

「読書会」お申込み受付中ベル

やましたひでこ著「自在力」 2013年 マガジンハウス

 

 

 

日程

 

毎週火曜・土曜の朝9:00~10:00

次回は⇒第28回2020年8月11日(火)

 

第5章『断捨離とは、ごきげんへと続く道』(p149~)を読みます。

毎回、最初に前回のレビュー(その前の単元)を行います。

 

 

開催場所

 

無料ZOOMオンライン

URLはお申し込み後にご案内します。

※お申込みは1回で、期間中、何度でもご参加いただけます。

※毎回参加できなくてもOK!欠席した回はご自分で読み進めてください。

 

詳細、および

主催者プロフィール・お申込みフォームはこちら

 

 

やましたひでこ公認断捨離®トレーナーの

ZOOMお茶会、講演会、読書会、など気軽に楽しめる

イベントカレンダー

 

 

≪お知らせ≫

BS朝日 「ウチ、断捨離しました!」

8月9日(日)16:00〜 <再放送> 

#24「孫といつまでも!ジイジの大奮闘記」

お見逃しなく!