北陸の旅2024 ③【石川県加賀市】 | エリカレモン

北陸の旅2024 ③【石川県加賀市】


山中温泉へ行きました⛰️

今回お世話になった旅館は“ お花見久兵衛”です!

着いて早々、貸切露天風呂〜♨️


ひとっぷろ浴びた後はウエルカムドリンクのビールで乾杯🍻


地酒の飲み比べもありました💓

とりあえず全種類を一口ずつ🍶

この後お店を予約してたので、ほどほどにしておきました!笑




山中温泉散策です!

酒屋さんでお土産の日本酒を見たり。


“肉のいづみや”


店内は揚げたてのコロッケを待つお客さんでいっぱい!!


お目当てのコロッケ♡

揚げたてサクサクで絶品でした🤤

これは是非ともビールも一緒に置いてほしい!!


その後は“山中温泉総湯”に行って。


温泉卵食べました🥚

とろとろでうまー🤤

醤油とか塩とか調味料が置いてあるので、お好みでカスタマイズできます!



“魚心”🐟

オープンから予約のお客さんでいっぱいでした!

予約していって良かった〜♡


トビウオとサザエの刺身〜!


水蛸〜!!全部吸盤♡


ブリカマー!!めっちゃ油のってるー♡

全部最高やないかーい🤤お酒がすすむー!!


その後はこちらも予約していた“和酒BAR 縁がわ”へ!


古民家を改装した素敵なお店です✨


出身地を聞かれて、好みを言うと、マスターがお酒をチョイスしてくださいます!!


お料理も美味しかった〜♡


高級な酒器で出してくださるので嬉しい☺️

「え!日本酒ってこんなに美味しいの?」と。

やっぱり味って、使う器やグラスで全く違ってくるんだなぁ♡


期間限定の“蛍舞”のスパークリングが美味しくて、これはお土産にも買いました!


マスターと常連さんたちと話していたら、あっという間に閉店の時間。


お酒もお料理も美味しくて、温泉もあって、本当に良いところだなぁ🤤




続きはこちらです↓