北陸の旅2024 ①【富山県南砺市/石川県金沢市】 | エリカレモン

北陸の旅2024 ①【富山県南砺市/石川県金沢市】


毎年恒例、北陸の旅です♡

まず1日目!


車で石川に向かう途中に、富山県南砺市にある“幸ずし”さんへ!

去年立ち寄って、美味しかったからまた行っちゃいました😆

おじさんも覚えててくれて嬉しい〜✨


せっかくなので特上寿司を注文✨

とろけます!うまー🤤




お寿司の後は、近くにある“”福光医王山温泉 ぬく森の郷”にも寄りました♨️

お天気が良いと、露天からの眺めが最高なのでぜひ⛰️



金沢着いて、16:50頃に近江町市場に行ったけど

もうお店は閉まってました…

平日だと早めに締めちゃうのかも😂

海鮮つまみながら立ち飲みしたかったのにー🍺

来年はもっと早く行くぞー!!


はしご酒1軒目は“まわる寿し もりもり寿司 片町店”から🍣

こちらは日本海三点盛り!

ガス海老・バイ貝・カニ〜🥰


海老好きの洋介氏はニヤニヤが止まりません🦐

あとエンガワも美味しかったなぁ🤤

リーズナブルに楽しめました〜🍺


2軒目は去年も行った“little spice”です🇹🇭

レモングラスのサワーはなんと丸ごとレモングラスが入ってました😳爽やかで美味しい🍋


おつまみは、タイの辛いソーセージの“ネーム”🌭“スイートチリソースのポテトフライ”🍟

めちゃ美味しい😋




3軒目は“大衆割烹 魚吟”🍺

金沢おでん🍢

いしるの出汁で魚介の旨みが良き〜🥰


石川の地酒を飲み比べ〜🍶

我々は取手川とか大辛口のスッキリが好みでした!


名物!蟹味噌松前焼き〜🦀

七輪で焼いた昆布と蟹味噌の濃厚な旨みと香り💓

お酒がすすみました〜🍶


ちなみにホテルは、“いしかわ旅行応援割”で半額でした☺️


2日目と続く!




続きはこちらです↓