40w0d…ベビ爆誕① | 3回目の移植で第一子出産しました♡

3回目の移植で第一子出産しました♡

結婚4年目

顕微授精
採卵2回/移植3回


卵巣嚢腫腹腔鏡下手術
卵管鏡下卵管形成術
子宮鏡検査
子宮内膜組織検査
ERA
EMMA
ALICE

3回目の移植で、2021年1月娘を出産しました♡




スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


(自費治療)



採卵2回、移植3回目で娘を授かり

無事に出産しました桜

(その間、FT、子宮鏡、フローラ検査、

CD138、TORIO検査等しました)

2人目不妊治療を開始したので、

治療の事など書いています花





~2人目治療経過~



(自費治療)



☆5BB移植…陰性



☆3回目の採卵

→4BC 1個



☆子宮内フローラ検査

→99.9%悪い菌



◯インバグとラクトフェリンで対応



☆4回目の採卵

→胚盤胞…4BA

→胚盤胞…4BC



☆移植

→胚盤胞…6AB…陰性




☆遺伝子検査

→TH1/TH2の検査で引っ掛かる



→タクロリムス服用で対応



☆移植

→胚盤胞…5BC

    2個移植…陰性





(保険診療)


5回目の採卵



☆5日目胚盤胞…3AA

☆5日目胚盤胞…4BC




移植周期



☆5日目胚盤胞…3AA→5AA

☆5日目胚盤胞…4BC→4BC



2個移植


→陽性継続

→無事に卒院しました!!


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター






題名の通り、

出産予定日当日夜中3時過ぎ、

無事にベビさん産まれてくれました大泣き






まず、

予定日前日、旦那が大事な仕事があったので、

ずっと前から、この仕事が終わってから、

産まれてきて欲しいんだよな~

みたいなことを、ずっと言ってて泣き笑い






無理だよ~泣き笑い

なんて言ってたのですが…

まさかの、ベビが空気読んだ🤣







当日朝、

旦那が朝早くて、朝3時位に見送って、

6時頃から普通に娘の幼稚園のお弁当作って、

娘を幼稚園バスに乗せて送り出してから、

帰りの時間まで、ストレッチしてみたり、

散歩してみたり、

入院した時の引き継ぎ事項をまとめたり、

ゆったり過ごしました花







娘が14時過ぎに帰宅して、

粘土で遊んだり、おやつあげたり、

そのうち、夕方から娘はお昼寝スター







私は、

全然張りとかもないので、

ぼーっとテレビみたりしてました花







18時頃トイレに行ったら、

少量の鮮血が出たびっくりマーク真顔

でも、またお尻からの血かもだしな…

よくわかんないな…と思って、様子見。







娘、

19時位にむくっと起きて、

とてもご機嫌斜め🤣






そのうち、

だんだん、

あれ??張って…る??

痛い…かも??

と思い始める…凝視








もしかしたら…

もしかして…

もしかするのか??

と思って、

陣痛アプリで間隔はかりはじめながら、

娘と、お腹ちゃんの可愛いムービーを、

どうしても撮りたくて、

娘とお腹にカメラを向けて、

ムービーを撮り始める🤣📷







娘に、

お腹にチューして?

ってお願いしたら、最初は、

汚いから嫌だ!!って言われた魂が抜ける

↑↑汚いのは、娘が粘土しながら、

私のワンピース触ったから凝視







でも無事に録り終えた20時頃、

旦那から帰るよコール!!

(後からムービー見直してみると、

結構痛いのか、私の声が震えているw)







旦那が帰宅するまでの間、

5~12分位の間隔で割りと、

不規則に痛み始めてて、

経産婦だから15分間隔切ったら、

多分電話して良かったんだけど、

とりあえず旦那の帰りを娘と待つことに。







21時少し前に旦那帰宅して、

旦那帰宅したら、いつもパパっこになるけど、

何かを察した娘が、

なかなかママから離れない😢






旦那や実家の母に、

痛いけど陣痛かはわからない

って話したら、

一応かけてみなよ?経産婦なんだし!

って母に言われたので、

母に旦那と娘のご飯をお願いして、

産院に電話びっくりマーク







この時、5~10分間隔くらいびっくりマーク







警備さんから、

病棟につないでもらって、

電話したけど、聞き取りが沢山泣き笑い長い







経産婦さんだけど…

1人目のお子さんの時、進みが遅くて、

時間かかってますしね…

先週子宮口3cm…

どうしますか??もし来ても、

診察してみて、1回帰宅とかも有りますけど、

いらしてみますか??







はい!

心配なので、1度診て頂きたいです!







なんて電話してたら、

旦那が夕飯食べるのをやめて、

お風呂に走ってった🤣







仕事終えて、

シャワーだけどうしても浴びたかったらしいw

いや、私も病院行く前浴びたいんだがw🤣

↑↑※破水してたら、シャワーダメですけどね🆖






1人目の時は、

破水からでそのまま入院して、

産むまで1日半、産んでからも何日か

お風呂入れなかったから、

まだ余裕あったので、

シャワー浴びてから行きました花花






娘は、

母とご飯を食べながら、

背中を向けていました😢






話しかけたら、

娘も私も余計悲しくなってしまうと思い、

そーっと出発しました😢







娘と離れるの辛かったな…






病院までは車で約30分。

車内で、

1回だけ、あれ??遠のいた??

ってくらい痛さが開いた気がしたけど、

気がしただけだったw

痛さが段々増して行ってましたw







病院に着いたら、

旦那は入れないので、駐車場で待機してもらい、

私だけ時間外入り口から病院へ!!







病院に着いたのが22時頃!!

とりあえず、内診してもらって、

子宮口の開き等みてもらいました!!






この時、

子宮口が5~6cm開いていて、

5~6cmだと、もう痛いから、

このまま入院ですね!!

って言われたので、旦那に電話して、

荷物を病棟手前まで運んでもらって、

娘の事をお願いして、旦那は帰宅。






私は入院の書類とかの手続きや、

体重、血圧等の測定を済ませて、

1度入院する病室へ荷物を置きに。






もう、

産む時着るやつにお着替えして、

陣痛バック持って、

その時点で陣痛室へ移動!!






1人目の時は、

痛いだけでなかなか子宮口開かず、

病室で1日中ただただ絶えてたから、

身体が覚えてんのかな??

え??すぐ産まれる??と、少しわくわくw







この後、

痛すぎて泣き叫ぶことになろうとわ…🤣