39w妊婦健診からその後 | 3回目の移植で第一子出産しました♡

3回目の移植で第一子出産しました♡

結婚4年目

顕微授精
採卵2回/移植3回


卵巣嚢腫腹腔鏡下手術
卵管鏡下卵管形成術
子宮鏡検査
子宮内膜組織検査
ERA
EMMA
ALICE

3回目の移植で、2021年1月娘を出産しました♡




スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


(自費治療)



採卵2回、移植3回目で娘を授かり

無事に出産しました桜

(その間、FT、子宮鏡、フローラ検査、

CD138、TORIO検査等しました)

2人目不妊治療を開始したので、

治療の事など書いています花





~2人目治療経過~



(自費治療)



☆5BB移植…陰性



☆3回目の採卵

→4BC 1個



☆子宮内フローラ検査

→99.9%悪い菌



◯インバグとラクトフェリンで対応



☆4回目の採卵

→胚盤胞…4BA

→胚盤胞…4BC



☆移植

→胚盤胞…6AB…陰性




☆遺伝子検査

→TH1/TH2の検査で引っ掛かる



→タクロリムス服用で対応



☆移植

→胚盤胞…5BC

    2個移植…陰性





(保険診療)


5回目の採卵



☆5日目胚盤胞…3AA

☆5日目胚盤胞…4BC




移植周期



☆5日目胚盤胞…3AA→5AA

☆5日目胚盤胞…4BC→4BC



2個移植


→陽性継続

→無事に卒院しました!!


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター





39w2dの妊婦健診で、

子宮口遠いけど、3cm開いていて、

内診ぐりぐりもしてもらってから、

その日の夜に、茶オリが出ました。





内診奥までしたから、

出血はするかもと言われていたので、

まあそんなもんかと思って、

ナプキン当ててました。






39w3d…実家の祖母の1周忌に参加。

1年前に亡くなり、祖母の命日と、

ベビの予定日は、2日違いで、

スピリチュアル的なものを感じていました。





1周忌の日取りが、

予定日の1週間前だったので、

私自身、出られるか微妙だったので、

喪服に袖を通さず、全日に着てみたら、

まあ、腹が入らない…笑。






ワンピースタイプで、

横にチャックが入ってるタイプなんだけど…

ダメでしたねニコニコ






妊婦だし、

身内だけでやる小さな1周忌だったので、

私服で代用して、法事だけでて、

坂ばかりのお墓へは行かず待機して、

妹や甥っ子姪っ子と近況話したりして、 

無事終了しましたニコニコ






この頃、

妹とかには、お腹ですぎじゃない??

とか言われたり、

祖父には毎日、いつ入院するの??

って聞かれて、飽き飽きしてました🤣







その日の夕方くらいから?

茶オリと、内膜みたいな膜??とか、

どろっとしてるような茶オリが、

出始めて、、






これは…

おしるし…?? 

なんて思って、より一層、

お産が近づいてきた感じがしました不安





 

1人目の時は、

なかなか子宮口開かなくて、

微弱陣痛で大変な思いしたから、

お産がすすむように願いを込めて、

変わらず、ラズベリーフティー飲んだり、

おっぱいマッサージしたり、

スクワットしてみたり、散歩してみたり…

ストレッチしてみたりして過ごしました!







この後、

茶おりとか、膜みたいなものが、

3~4日続きました…