ベビ爆誕② | 3回目の移植で第一子出産しました♡

3回目の移植で第一子出産しました♡

結婚4年目

顕微授精
採卵2回/移植3回


卵巣嚢腫腹腔鏡下手術
卵管鏡下卵管形成術
子宮鏡検査
子宮内膜組織検査
ERA
EMMA
ALICE

3回目の移植で、2021年1月娘を出産しました♡




スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


(自費治療)



採卵2回、移植3回目で娘を授かり

無事に出産しました桜

(その間、FT、子宮鏡、フローラ検査、

CD138、TORIO検査等しました)

2人目不妊治療を開始したので、

治療の事など書いています花





~2人目治療経過~



(自費治療)



☆5BB移植…陰性



☆3回目の採卵

→4BC 1個



☆子宮内フローラ検査

→99.9%悪い菌



◯インバグとラクトフェリンで対応



☆4回目の採卵

→胚盤胞…4BA

→胚盤胞…4BC



☆移植

→胚盤胞…6AB…陰性




☆遺伝子検査

→TH1/TH2の検査で引っ掛かる



→タクロリムス服用で対応



☆移植

→胚盤胞…5BC

    2個移植…陰性





(保険診療)


5回目の採卵



☆5日目胚盤胞…3AA

☆5日目胚盤胞…4BC




移植周期



☆5日目胚盤胞…3AA→5AA

☆5日目胚盤胞…4BC→4BC



2個移植


→陽性継続

→無事に卒院しました!!


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター





(前回の続きです)





陣痛室に着いたのが、

多分22時半~23時位??






とりあえず、

トイレをすませて、

(この時点でトイレすら痛い)






台に登って、

飲み物とかケータイを

すぐ取れる位置にスタンバイさして、

NST装着されて、横向きで寝て待機。






陣痛間隔計るけど、

この時5分間隔くらいで、

でもだんだん強さは増していて、

うー………って耐える感じ(;´д`)

まだ声は出ないうなり…笑






耐えてるうちに、

日付は次の日になり、0時~1時位で、

もう、声出るくらい痛いネガティブ

というか、張りが来る度に、

叫んでた魂が抜ける






痛い中でも、

頭にあったのは、娘のこと…。

娘が寂しくても頑張ってるから、

私も頑張らなければならないって、

ずっとおもってた…







そういえば、

家を出る前から少し吐き気があって、

(今思えばこれも陣痛の前触れ?)

陣痛中何回か吐いたネガティブ








この頃は、

間隔で計るというより、

NSTの画面見て、

張ると数値が高くなる部分をチラ見して、

高くなりそうになる度、

恐くてたまらなくなってた泣き笑い






この時まだ子宮口5~6cmで、

変わってなくて、

こんなに痛いのにぃいぃい~??えーん

と、絶望的な気持ちになった無気力






1時半~3時頃多分MAXで痛くて、

付いてくれてる助産師さんに、






もう、ずっと痛い…(間隔とかなく痛い)

って、震え泣きながら言った記憶がある🤣






うんうん、そうだよね…

痛いよね…お産進んでるからね!!

間隔が短くなってるんだね!!






って、

話聞いてくれてた笑。

私が3歳の娘の話聞く時の、

相づちに似てた笑。







でも、

娘の時と同じ、夜中の陣痛室なのに、

娘の時はかなり孤独に苦しんでたけど、

今回は、大体ついててくれて、

腰とか、お尻とか押してくれてたから、

凄い痛かったけど、心強かった泣き笑い







でも、

恐すぎて、あとどれくらいですか??

なんて絶対聞けなかった泣き笑い







2時~3時頃になると、

子宮口8cmに不安

あんまり痛すぎて、タオル握りしめたり、

自分の髪の毛引っ張ったりして、

泣き叫んでた泣き笑い






で、

私1人目の時、

凄いいきみのがし頑張ってたのに、

今回、結構いきんじゃってた(;´д`)







でも、

だんだん色んな電気をつけてたり、

人が増えてきて、

あー。もう少しなのかも…







とか思ってたら、

先生も到着して、

ほら!もう、頭見えてるよー!!

赤ちゃんもう狭いところいるから、

酸素必要だから、ママに酸素マスクつけるね??

いきみたいところで、いきんでいいよー!!






いきんでいい言われる前にもう

いきんでたから、頭もう見えてた泣き笑い







ベビ苦しかったよね…

ごめんえーんえーんえーん






娘の時は、

お昼だったからか大勢にかこまれて、

せーのっ!!

とか言われて、いきんだ気がするけど、

流石に夜中3時とかだから、

5人くらいだった泣き笑い






今回、いきむ時も痛くて、

痛い痛い叫びながら産んだ笑






何回かいきんだら、

もう、ハアハアって息したら出てきそうだよ~

言われて、ハアハアしてたら、

ぬるぬるとベビ出てきて、

すぐ泣いて、すぐうんちした🤣






娘もすぐ、うんちした🤣似てるね🤣






何度味わっても、

感動的な瞬間悲しい飛び出すハート






出産2回目だけど、

ひっひっふ~は、また1回もしなかった笑





そして、

またまた胎盤がなかなか出なかったけど、

今回は時間かかったけど、

自力で出てきてくれた☆






促進剤とかもなし、

会陰切開もなしで、優秀すぎるお産だった!

って、言われた🤣

狂うくらい叫んでたけど…笑







出産時間…7時間半

出血量。…500g

出生体重…3360

身        長…52cm





娘は

出産時間…16時間半

出血量。…1.5リットル

出生体重…3120

身      長…53






大体時間は半分だった花

でも、2人目の時も、

体感は同じくらい辛かった泣き笑い






娘の時は陣痛中、

出されたご飯もろくに食べれなかったから、

今回は食べながら過ごしてみよう!とか、

陣痛中、

こんなことしたらお産がすすむのかぁ…

とか色々シュミレーションしてたけど、

無理だった笑。。






吐き気してたから、

家でる前夕飯食べられず、

陣痛中も、痛くて飲み物で精一杯爆笑






少しでも動いたら痛い気がして、 

大体ずっと横向きで寝てた爆笑






なかなか理想とは難しい魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける






とにかく、

無事産まれてくれたから、

安産ということで♡






本当にお腹にちゃんと着床して、

上手に産まれてきてくれた、

ベビにありがとうでいっぱい🍀






少し時間が経って、

裂けた会陰縫ってるあたりで、

旦那さん来れそうなら、

電話で呼べますよ!!







とのことで、

娘の時はコロナ禍で退院まで、

会えなかったから、夜中だけど、

産まれたてに会わせてあげたくて電話…







出ない………(爆睡中)凝視







仕方がないので、母に電話して、

旦那を起こしてもらうw

会陰縫われてるから、

震えた声で電話w






旦那が来るまで時間かかるので、

カンガルーケア開始看板持ち看板持ち飛び出すハート







娘の時は確か、

カンガルーケアした時、

やっと会えた~えーん

って言ったけど、






今回は、

あったか~いニコニコ飛び出すハート

って言った🤣






私が滝のように汗をかいていたからか、

部屋が冷房きいてたのもある笑






ベビさん、

お腹空いてたのか、

カンガルーケア中ずっと、

わたしの鎖骨なめてた♡笑






哺乳力の予習ばっちりね笑






そうするうち旦那到着して、

ふにゃふにゃ新生児みて、

可愛い~連発ニヤニヤ






旦那いるうちに、

初授乳とか、旦那がベビ抱っことか、

3人で記念撮影とか、色々やって、






4時位に到着して、

6時前くらいまで居たかな??

後は、娘の幼稚園準備もあるし、

娘のことをお願いして、パパ帰宅びっくりマーク








その後は、

私の熱が7℃~8℃位を何故かうろうろし、

娘を一旦預かってもらい、

お昼くらいまで陣痛室で過ごしました予防







その間何回か授乳しにだけベビ来たけど歩く







なんだかうまくまとまらないけど、

自分の記録用とか、

こんなお産もあるよ的な感じで、

かいてみました☆






妊娠期間中も、分娩中も、

娘と息子では似てる所もあれば、

違う所もあったし、

(悪阻は性別違うけど同じだった)

ほんと、

色んな物語があるなぁ…と思いました。






不妊治療して無事に着床したことすら、

大変な大変な奇跡なのに、

産まれるまで無事で居てくれたことも奇跡。

母子共に生きて会えたことも奇跡。

娘や家族にまた退院して会えることも奇跡。






たくさんの奇跡が重なって、

今こうしてベビや娘を抱き締められることに、

感謝しながら、

寝不足に耐えていきたいと思います♡笑