5m0d こんにち歯(かみかみ) | 3回目の移植で第一子出産しました♡

3回目の移植で第一子出産しました♡

結婚4年目

顕微授精
採卵2回/移植3回


卵巣嚢腫腹腔鏡下手術
卵管鏡下卵管形成術
子宮鏡検査
子宮内膜組織検査
ERA
EMMA
ALICE

3回目の移植で、2021年1月娘を出産しました♡

こんにちはニコニコ







不妊治療の末

娘を出産しました♡







おにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎ















題名の通り、

下の前歯がチラりしてきましたガーン










こんにち歯



















ちょっと見えづらいかな笑

あと、

少しお肌荒れ気味🙈







なんか、

白くなってんなぁ〜

程度だったんですが、






5ヶ月になった日、

授乳してたら、

急に、








いたっ!ゲロー









てなったんですもぐもぐ








ん?

なに?








と思って、

さらに飲ませてたらまた、









いたたたたたたたたたたたっ!









てなったんですガーン









そうです。

噛まれました滝汗🦷








初めて噛まれたから、

どうしよ!無理笑い泣き

ってなって、

Googleで検索したり、

インスタのストーリーで聞いたりして、







Googleでは、

噛む理由としては、







◉母乳が不味い

◉お腹すいてない

◉ママが授乳に集中していない

◉歯が出てきて痒い








こんな感じで書いていました真顔







まぁ、

不味いか否かはわからんとして、

たしかに最近、授乳中誰かと話したり

していると、顔をこちらに向けてしまい、

飲むのをやめてしまったり、

携帯を見ていると、娘が怒ったり。

というのはあったので、

気をつけようかと思いましたうーん







でも、

やはり原因はきっと、

歯が生えて、痒いから🦷

だと思うえー?






インスタで聞いた結果は、






◉ダメだよって怒る、話す

◉噛まれたらやめる

◉我慢している

◉噛まれたら鼻をつまむ







等々、

ほとんどのママが、

噛まれても我慢していると言っていて、

すげーガーン

と思いました…笑







慣れてくるよ〜だんだんと







なんて方ももぐもぐ








で、

噛まれたのが昼で、

夜とか夜中どうしよう、

痛くてトラウマえーん







なんて思っていたけど、

授乳をやめるという選択肢は、

私には今はないので、

夕方に授乳してみると、

やはり噛まれましたぐすん







そして、







めっ!





と、

怒ってしまいました…







噛まれた痛さと、

怒ってしまった罪悪感で、

号泣しながら授乳しました…








娘はというと…









ニヤニヤしてましたニヤ









そんなもんでしょうねねー








その後、

今現在5m8dなんですが、

まぁ、噛まれます笑

噛まれますが、

最初の噛まれた時より、

たしかに、慣れたような…

いや、痛いけどねしょんぼり







娘も娘で、

痒くて仕方がないんだろうなって、

思いながら、

毎日、また噛まれるかも…

と、ビビりながら、

授乳をしておりますねー








歯固めはね、

買ったんですけど…
















1人で持って、

カミカミするのは、

このタイプだと難しいみたいで、

すぐ騒いだり泣いたりしちゃうから、

ぬいぐるみに歯固めついてるタイプを、

検討中でしたショボーン







こういうグッズやおもちゃって、

その子によって、

合う合わないあるから、

難しいですショボーン







ずっとつきっきりで、

ハムハムさせたり、

遊んだりするわけにもいかず💦







アパートだから、

騒いだまんまにするわけにもいかず💦








歯が生えてくる痒みがどんなのか、

ママは忘れてしまったよ〜{emoji:char3/070.png.えー?}