ご訪問ありがとうございます♡

 

海外在住、自由なアラサーOL♪

 

役員秘書の

サポート力×情報収集力×データ分析力

あなたの資質を診断♡

 

ありのままの自分で

美も愛も夢も手に入れるサポートをしている

自分辞典アドバイザーのハルカです



過去にいじめられた経験がある方、いますか?
もしくは、今いじめられて辛い!って方

結構多いんじゃないかな〜?


私もそのうちの一人です♡
会社の人からは嫌われているらしいよw


私がいじめの経験から学んだ
「自分を貫く生き方」
をシェアしようと思います

{F79BA78E-659E-43F5-8DFD-62400A3CF427}


親が転勤族だったので、
引っ越す機会が多かったんです


小学生の時に、
大阪から田舎の◯◯県に引っ越した時のこと
を書きますね


親の転勤で都会の大阪から田舎へ

こんな田舎っぷりでした

◯周りが田んぼと畑しかない
◯大きなスーパーは車で15分のところ
◯近所がみんな知り合い
◯高い建物がないので家から学校が見える
◯子どもの人数が少ないのでクラスは1クラスだけ
◯「◯◯市」ではなく、「◯◯町」だった


転校して1日目
ドキドキしながら自己紹介を済ませた私

転校生なんて滅多にないから
都会から来た私にみんな興味津々


田舎あるあるなのか、クラスに
ガキ大将(男)と仕切っているリーダー(女)
がいた


田舎で1クラスしかないので、
そのガキ大将とリーダーの女が
ヒエラルキーのトップに君臨していたのだろう


しかし、当時の私は(今と変わらず)
ごますりをしない人間だったので
偉そうにしている彼等に
気に入られようとするわけでもなく
フツーにしていた

それが気に入らなかったのだと思う


ある日いじめが始まった


そのガキ大将にドロップキックされたり
上履きにがびょうが入っていたり(古典的w)
上履きを隠されたり
クラス中から無視されたりした


その時の私の感情

◯田舎者は…群れないと何も出来ないくせに
◯都会から来た私への嫉妬かしら?
◯舐めんなよ!今に見てろ


だった


いじめられたことがあると

あの時は本当に辛かったとか
思い出したくもない経験だとか
クラス中から無視されて悲しかったとか

よく聞くけど、当時から気の強かった私は
悲しいとか、寂しいとか、一切なかった

泣いた記憶もない


思い出して、出てくる感情は
「達成感」「自分への誇らしさ」

{D03B7C5C-4DA6-41AE-94B9-C5442E5DEE76}


当時、起こした行動

◯図書室に行く
◯目には目を作戦
◯権力のある人を味方につける
◯実力を示す

一つずつ解説しよう


◯図書室に行く

群れないと何もできない馬鹿どもと
仲良くする必要があるのか?
と考えた時に、「まったく必要ない」
という結論に至った。

仲良くしたくもない人と
無理に仲良くする必要はないのだ

本が好きだった私は休憩時間に
好きな本が読めて、一人でゆっくりできる
図書室に通った

そこで本を読んでは、一人の世界に浸っていた

{F878C33E-9710-41A7-BCE4-477D537AA9A0}


◯目には目を作戦

やられたら(その数倍にして)やり返す
これは私のモットー

いじめの主犯の上履きを
ゴミ箱に捨ててやり
机の中にあったノートをビリビリに破いてやった

私を馬鹿にするなんて許さないわよ(・ω・)


◯権力のある人を味方につける

母親にいじめられていると伝えた。
担任の先生には、
「みんなと仲良くしたいのに
いじめられてかなしいです」
といった心にもない内容の手紙を書いたw

母親を通じて、先生にいじめられていることも
伝えてもらった

子供の頃は、大人の力は絶大なので
影響力のある人にアピールするのが
一番手っ取り早い

ここで学んだアピール術は
その後の社会人生活でも活かされている
(同僚には嫌われるが社長、役員からは好かれる)


◯実力を示す

ガキ大将とリーダーの女より
すごいところできるところを証明すれば
奴らも私を見る目を変えるだろうと考えた

私のモットーで
媚を売ったり、自ら許すなんて事は絶対にしない

実力で示せばいいのだ

じゃあ実力とは?

①体育の授業でアピール
子供の頃は
運動できる=すごい
みたいな図式があったと思う

なのでとにかく体力をつけようと思った。
体育の授業で「できる」をアピールする作戦だ


都会の私より田舎育ちの彼等の方が運動ができた
だから、努力が必要!!!


力つけるため、親にお願いして
週2回の柔道教室に通いはじめた

当時人気番組だった
マジカル頭脳パワーと名探偵コナンを見れないのが
悔しかったが、それよりも見返すことの方が重要!

{52CE85E9-EA80-4403-95E9-115DAD2873F8}


追い込まれると燃えるタイプなのwメラメラメラメラメラメラ

柔道教室は現役の警察官が先生で

持久力トレーニング
→ジョギング

筋力トレーニング
→ほふく前進、腹筋、背筋、腕立て

乱取り
→立ち技、寝技

などが練習メニューだった

この練習により(?)
私の力は(メンタルも)
女子とは思えないくらい強くなった

柔道の教室がない時は
家の周りをジョギングしてトレーニングしていた


余談だが、
私はこのか弱い見た目からは
想像できないくらい力が強い

女子には腕相撲で負けたことがないし
(何ならちょっと弱い男性になら勝てるw)

高校時代は握力が50kg近くあった
(成人男性平均47kg、成人女性平均28kg)


ある日体育の授業で相撲の授業があった

柔道で力をつけたわたしには朝飯前♪

クラス全員の女子を軽々と投げて
1番
になったのである

当時のわたしからすると
みんなびっくりするくらい弱すぎた

そこで青あざを作る同級生が続出したため
親たちが担任の先生に抗議して
相撲の授業はすぐに無くなったw


②給食を食べるスピードを上げる
小学生の時は
給食を食べるスピードが早い=すごい
という図式もあったように思う

ガキ大将が一番食べるのが早かったので
勝ってやろうと思った


「いかに早く食べるか」
を練習して、見事にクラスで
一番早く食べられるようになったのだ


それだけじゃ物足りず
「ハイ、食べ終わりました〜!」
アピールをしてから、
「私まだまだ食べれるのよー」
という余裕を見せつけるために

毎日牛乳1本とコッペパン1つをお代わりしていた

スピードだけじゃなく、量も食べる
=スッゲー(゚ω゚)

となった

{6BCF904C-2098-4AAE-9AD0-DEC89F6620FF}


こうして
私はガキ大将とリーダーの女から認められ
その金魚のフンの下々の者達も
すり寄って来たのである


結局また転勤の関係で
その◯◯県には1年半しかいなかったが

最後はリーダーの女と親友になり
ガキ大将は私を好きになり、転校する時に
「鉛筆削り」をこっそりくれた


その鉛筆削りは今も現役で
私のアイライナーペンシルを削っている

まさか海外に来るなんて
鉛筆削りも思っていなかっただろう


鉛筆削りを見ると
いつもあの田舎の風景と
クラスのみんなが恋しくなり


同時に
いじめに負けずに努力した
当時の自分が誇らしくなる



いじめられている方


今は辛いかもしれないが
ピンチはチャンス!


いい思い出になるように
自分が行動・努力すれば良いのだ


いじめてくるような馬鹿に
媚を売る必要はない!


馬鹿どもと
無理に仲良くする必要もない!

{8416EC73-D716-45D6-BAA7-8B830FB4E665}
必要ニャーい!全然ニャーい!


自分を磨く絶好のチャンスと捉えて
自分にフォーカスし、行動するのみ!


自分を応援してくれる人も
好きになってくれる人も
絶対に現れる


私は
今までも、そしてこれからも
自分を信じて貫いて生きていく♡



今が辛いあなたも
絶対に大丈夫♡
全てはうまくいく♡
あなたならできる♡


この文章が
あなたの励みになれば嬉しいです

ハルカ