ご訪問ありがとうございます♡

 

海外在住、自由なアラサーOL♪

 

役員秘書の

サポート力×情報収集力×データ分析力

あなたの資質を診断♡

 

ありのままの自分で

美も愛も夢も手に入れるサポートをしている

自分辞典アドバイザーのハルカです

 

今回の記事は

 

自分に自信がない人

他人の目を気にして生きている人

人の悪口を言ったりやあらさがしをしている人

 

に読んでほしいな♡

 

こないだね会社の人に言われたの

 

「はるかさん会社の人に嫌われてますよ」って

 

もしあなたが、そう言われたらどう思う?

 

がーーん!ショック

私が何かしたかな?

人から嫌われるの怖いよ~

私のどこが悪かったの?

嘘?誰が私の悪口言ってるの?

嫌われたくない、みんなと仲良くしたい

みんな表面上はニコニコしてるけど嘘なんだ…

とか?

 

 

以下、私と同僚の会話ね

 

同僚「ハルカさんってほんとすごいです!メンタル強いというか」

 

「ん?なにが?」

 

同僚「社内にはるかさんに否定的な意見の人が多いのに負けないところとか、気にしない強さとか」

 

「えっ?!そうなの?(へ~初耳~でも大いにありうる~)」

 

同僚「でもみんなきっと嫉妬しているんだと思う。

はるかさん上の人たちに可愛がられてるし。

可愛がられているのは、はるかさんの立場だからじゃなくて、はるかさんの人間性だからだと思う」

 

「うん、私もそう思うんだ♡

私だから好かれてるんだよね~笑

どの会社にいても私経営層から気に入られるんだ♡

ひがんでる人たちは暇なんだね^^」


同僚「・・・(無言)真顔

 


~~~以上~~~

 

私も人の子ですから

「嫌われてる」って聞いて

一瞬だけショックだったよね。0.1秒くらい笑

 

 

でもその後に悪口を言っている人たちに思ったこと

 

===================

 

1、低レベルでショック!

 

2、暇人以外の何者でもない

 

3、だから仕事&出世出来ないんだろうな

 

4、満たされていないんだろうな。可哀そうに

 

5、ありがとう

 

===================

 

1、低レベルでショック!

これは嫌われてショックじゃなくて

こんなしょうもない愚痴ばかりの人たちと一緒に働いているんだ!

ってことにショック笑

 

ここ1年くらい、プライベートの方は人間関係を整理して、

関わりたい人だけと会うようにしているの

 

起業仲間やポジティブな人達としか関わっていないから

こんな雑魚レベル、

ポケモンなら、ポッポ、コラッタ、キャタピー、ビードルレベルの人達の考えも理解できないし、

そんな人達と働いている自分が一瞬ショックだった笑

 

{ADAAC74B-B90A-4678-BBF7-2549B77E6705}

 

2、暇人以外の何者でもない

本当に自分に集中していたら、人のことなんてどうでも良くなるのね。

良い意味で。

スキルを磨いたり、知識を習得したり、夢に向かって行動しているから、

自分のために時間を使いたいじゃない?

 

その大切な限られた時間を他人のために使うなんて

暇人以外の何者でもない!んだよね

 

芸能人の不倫がニュースになって

「不倫は絶対許せない!」「最低のゲス野郎だ!」とか

ネットで叩いている人も一緒、暇なんだよ笑

 

だって、だれが不倫しようと

自分には1ミリも関係ないし、影響なんて及ばないからね。

 

私のために時間もエネルギーも使って、お疲れさま♡

 

 

3、だから仕事&出世出来ないんだろうな

 

たいていそんな陰口叩いている人って

ぱっとしないんだよね笑

 

嫉妬、僻みですよ

 

仕事モードの私はこんな感じ

 

無駄な残業しない

有給取りたい時に取る

上司がいても自分の仕事を終えたら帰る

言いたいことは偉い人であってもはっきり言う

上の人に媚売らない、ごますらない

お昼はいつも一人で食べる(仲いい人いないから)

自分が悪くない時は絶対に謝らない

自分の仕事以外の仕事はしない

「あ、それ私の仕事じゃないんで」って言う

 

でも、なぜか

いつも上層部からは可愛がられるんですよ~

 

お食事に連れて行ってもらったり

私だけお土産をいただいたり

毎回お給料が上がったり・・・

 

 

だから

有給取りたいけど我慢している

上司の顔色をうかがって残業している

社内政治もごますりも頑張っている

やりたくない人の仕事も引き受けている

 

でも!会社から評価されない!報われない!

 

そんな頑張っているのに報われない同僚からみると

うらやましいんだろうね

 

「なんで自由にしているあの子ばっかり?」

「私はこんなに頑張っているのに!」

 

ってね

 

いや、だから出世しない、豊になれないんですよ笑

 

だってずっと他人の目を気にしているでしょ?

 

有給取ったら、早く帰ったら

上司からどう思われるかな?

 

一人でご飯食べたら

周りから変に思われないかな?

 

ごますりすれば

上層部から評価されるかな?

 

やりたくないけど、やらないって言ったら

同僚から嫌われないかな?

 

って。

 

ずっと他人軸で生きている


しんどーーー

 

仕事だから、かね合いはあるけどね

もっと自分中心でも良いと思う。

ずっと他人のために生きているのに

報われないとか地獄!!!

 

 

4、満たされていないんだろうな。可哀そうに

 

人の悪口を言う人って

ずっと不満があって、満たされていないの。

 

それはその人に悪いことばかり起きているんじゃなくて

ネガティブ思考だから、

何しても楽しくないし、満たされないんだよね。

 

本当は自分にも豊かさとか幸せってあるのに

気付けていないの。

 

で、他人を見て

なんであの人はあんなに楽しい事ばかりなんだろう

なんであの人はあんなに幸せそうなんだろう

なんであの人は恵まれているんだろう

 

とか思うんだけど、

恵まれていない自分を認めたくないから

悔しいから僻んで、

 

でも

あの人は結婚できてないしえー

アラサーで彼氏すらいないしえー

持っている資格も大したことないしえー

という悪口を言って

 

自分の方が上だよね!っていう変な優越感を得ようとするの。

 

悪口言っているときの顔って

すっごく醜い顔していると思う

 

 

悪口大会するなんて

しょぼいマインドだからできることだし

自分もショボショボマインドだから

当然類共の法則でしょぼい仲間しかできないし

しょぼい現実にしかならないんだよね

 

早くそれに気づけたらいいね

 

本当は幸せも豊かさも

持っているのに気付けないなんて可哀そうにって思う

 

 

5、ありがとう

 

今の自分は全く別のステージにいるんだって

再確認できた

だからありがとう♡

 

時間とエネルギーを使って

自ら私の引き立て役に回ってくれるしょぼい人たち

ありがとう♡

 

人間関係の断捨離をする手間が省けました

私の時間とエネルギーを節約してくれてありがとう♡

 

 

とはいっても、1年前までは私もあらさがし、悪口大好き人間の

満たされていない人代表でしたw

 

それでなんとか自分の自尊心を保っていた。

 

でもそんな生き方って本当の幸せとはかけ離れているんじゃないか?

自分はステージにあがらず、客席に座っている批評家でいたいのか?

他人の目や評価を気にして生きるより、自分を生きたい!

自分の魅力を開花させて、私にしかできないことをしたい!

今まで受け取った愛を世の中に還元して、Happyを循環させたい!

 

そう思って、自分を変える行動をしてきたんだよね。

そうすると変わった。

 

 

マインドが変わって

付き合う人が変わって

身を置く環境が変わって

発する言葉が変わって

言葉の受け止め方が変わって

自分のフィルターが変わって

見える世界が幸せな世界になった

 

 

誰に何と言われようと

 

私は私を信じている♡

私は私を愛している♡

私は私に自信がある♡

 

 

誰も

私を傷つけることはできないし

私を支配することもできない

 

自分には価値があるって知っているから

批判なんてちーっとも怖くないの♡

 

{96B13D7B-38FA-41F2-B0DD-F1F5F56F8196}

 

この記事を読んで

あなたはどう感じた?

 

 

ハルカと同じで全然ダメージ無しだった?


それとも

 

○嫌われているって知ったら落ち込むかも?

○他人の評価ばかり気にして行動していたかも?

○他人を批判して自分を慰めている側だった?

 


不思議だよね。

起きている事象は同じなのに

とらえ方によって、見える世界が変わってしまう。

 

 

世界は愛であふれている

幸せになるために生まれてきているの

 

自分辞典アドバイザー資質診断魅力開花婚活ハルカ

 

今あなたが

自信がなくても

他人軸で生きていても

関係ない♡

 

これから変わればいい

 

自分辞典は

自分自身を知るのに最適なツールです

自分を受け入れることができれば

他人を受け入れることもできます

 

 

自分を変えて、現実から変えていこう♡



もし人間関係が上手くいかなくて

辛い方はご連絡くださいね♡


セッションでは自分の受け入れ方や

相手への接し方もお伝えいたします^ ^

 

自分辞典アドバイザー資質診断魅力開花婚活ハルカ