今日は

 

この考え方で

生きていると

彼も他の人も離れていくから

注意〜!!

 

っていう話をするねハートのバルーン

 

 

୨୧----------------------୨୧

 

この記事を読めば、

眉間に皺を寄せながら

(もはや皺が寄っていることにも気づかず)

「うまくいかないことばかり」と

ため息つく毎日が終わり

彼と一緒に

楽し〜い時間を過ごせる自分に

なれちゃうよハートのバルーン

 

୨୧----------------------୨୧
 
 
今日ね、朝から
大好きなPAULの
クロワッサンサンドを
食べてきたよラブ
 
 
で!そこで
 
 
「楽しく恋愛する」ため
「生きやすくなる」ため
め〜っちゃ必要なことに
気づいたから
 
 
あなたにもシェアするねハート
 

 
 
「楽しく恋愛する」ため
「生きやすくなる」ため
め〜っちゃ必要なこととは・・・
 
 
(やっぱり)
彼や人が離れていくような
他人軸な生き方から
脱出して
自分軸な生き方
シフトすることは
必要不可欠〜!!!
 
 
ってことキラキラ
 
 
 
 
まずね、
私の言う
「他人軸」「自分軸」は
他の人とちょっと違う定義やから
ちゃんと説明するね。
下矢印下矢印下矢印
 
 
他人軸な生き方
自分以外の人や環境、モノだのみ
 生きる生き方
(自分以外の人や環境、モノを
自分の力でコントロール
できると思い込んでいる生き方)
 
 
自分軸な生き方
未来の自分から「ありがとう」と
 言われる選択をする生き方
(「全部自分でやる!」というものではない。
 必要な時はちゃんと
 人の力を借りる賢さを持っている。)
 
 
さて。この定義上矢印
意味わかった?
 
 
多分、抽象的やから
わかりづらいよねアセアセ
 
 
ってことで
今日の私の体験談を交えて
他人軸と自分軸の違い
 
 
そして
 
 
なぜ他人軸な生き方だと
人が離れていっちゃうのか?
について
解説していくねてへぺろ気づき
 
 
今日ね、PAULっていうパン屋さんで
サンドイッチを買って
イートインスペース
食べたんよね。
 
 
で、イートインスペースには
4つのテーブルしかなくて。
 
 
運よく1つテーブル取れたんやけど
 
 
私たち夫婦2人が座ると
席が狭くて笑
(横並び席にぎゅうぎゅうで座るというw)
 
 
一方で、
 
 
目の前に座ってる女性は
1人できてるのに
2席あるテーブルに座ってたし
 
 
右に座ってる女性2人は、
1人1テーブル使って
悠々としてたんよね。
 
 
(作画:エリカ画伯)
 
 
さて。こういう時
私はどう思ったでしょう?
 
 
過去の私
=他人軸で生きていた頃の私
の場合
 
「1人で食べるんやったら
長いせず
さっさとどいてくれ!
 
「うわ。最悪。
なんで1人1テーブル使ってるん?
ぶっとい図体して。
自分だけ良ければ
いい女やなぁ。やれやれ
 
 
今の私
=自分軸で生きている私
の場合
 
「ま、あの人は私より
先にこの店来てただけやし。
私がもうちょっと
早く起きていれば
あそこに座れたよね。」
 
「まぁこの人たちは
ちょっと我々よりちょっと
”ふくよか”やから
1テーブルに2人一緒には
座られへんよね。
そういう事情ね、納得!
 
 
どう?笑
 
 
どっちの方が
楽しく恋愛
できそうな女子?
 
どっちの方が
生きやすそうな女子?ウインク
 
 
 
 
言わずもがな
自分軸で生きている
今の私やよね!!!!ラブ
 
 
もうさぁ、
過去の自分が酷すぎてw w w
心の中どんだけブラックなんだよってw
今の自分には考えられへんわ。
もはや別人笑ゲッソリ
 
 
さて、まずさっきの例で
過去の私の考え方の
どこが他人軸な生き方なのか?
今の私の考え方の
どこが自分軸な生き方なのか?
について説明すると・・・
 
 
過去の私
「私は何も悪くない
 「私は何も変わりたくない(しんどいから)
 「自分以外の人が
  私を邪魔してくる!!!」
 というスタンスを「当たり前」
 にしている(無意識でね)
 
右矢印自分以外の人や環境、モノだのみ
 生きている=他人軸
 
 
今の私
「自分が変えられるところはココ!」
 ってわかっている(=課題の分離)
 「この現状をもっと楽な方に
  見ることができるとしたら?」
 って自分のために考えることができる
 
右矢印未来の自分から「ありがとう」と
 言われる選択をしながら生きている!
 
 
   \伝わったかな?/
 
で、なんで
他人軸な生き方だと
人がどんどん離れていくかというと
 
 
・・・
もう言わなくてもわかるよね?
 
 
過去の私みたいに
人のことを悪く思ったり
自己中心的な考え方をしたり
愚痴ばっかり言ったりしながら
 
 
「私は変わりません。
変わりたくないので。)」
 
 
みたいな態度とってる女性
いや、人間ってさ
 
 
一緒にいたくない人
 ダントツ1位やん?笑い泣き泣
 
 
だって、一緒におるだけで
エネルギー吸い取られるもん。
げんなりしちゃう。
 
 
それに、
どんだけ偉そうなん?
って思うよね苦笑
 
 
ふう。
 
 
もうさ、
1人でも多くの女子を
もっともっと
自分軸な生き方に
シフトさせていきたい〜!
っていう思いが強すぎて
 
 
いつもより
いっぱい書いちゃったゲッソリ笑
 
 
改めてこの記事を
まとめますと
 
 
「自分以外の人や環境に
変わってもらいたい!!
私は変わらないけどね🎵」
っていう他人軸な生き方は
人が離れていきます!!!
 
 
だから
未来の自分から「ありがとう」
って言われる選択をしながら
自分の幸せのために
自分軸で生きていきましょハート
 
 
というわけで、プリンセス
まずは第一歩として

これをやってみるのはどうですか?ウインク

下矢印

 

୨୧----------------------୨୧

 

ピンク薔薇今すぐできちゃう

簡単プリンセスワークピンク薔薇

 

今日1日で考えたことを

思い出して、

紙に書き出してみる鉛筆

 

下矢印

 

それぞれ

他人軸な考え方 or 自分軸な考え方

のどっちだったか?

考えてみる

 

୨୧----------------------୨୧

 

 

\さらに・・・/

 

もっと自分らしく

恋愛や人生を楽しんで

幸せを感じたいあなたは

 

こちらの無料講座を読み進めてみてハートのバルーン

 

たった5日間で

眉間に皺を寄せながら

(もはや皺が寄っていることにも気づかず)

「うまくいかないことばかり」と

ため息つく毎日が終わり

彼と一緒に

楽し〜い時間を過ごせる自分に

なれるよハート

 

下の画像をタップすると受けられます)

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

\プリンセスからのご感想はこちら/

 

 

「自分らしく幸せを感じられる❤️

プリンセスの5daysドレスアップ講座」

コチラをタップして読み進めてみてねピンク薔薇

下矢印下矢印下矢印

友だち追加
 
こちらも関連記事として、どうぞ~チュー下矢印

 

リボン生徒さんの嬉しい声リボン

 

ダイヤモンド生まれて初めて「今の自分が好き」と思えました

ダイヤモンド不安や怖さがなくなりました飛び出すハート

ダイヤモンド彼の愛を素直に受け取れるようになりましたラブ

ダイヤモンド何年も滞っていた私のココロに変化キラキラ

ダイヤモンド復縁したい彼とのデートが決まりました赤薔薇

ダイヤモンド彼が回り道して私に会いにきてくれましたハート

ダイヤモンド小さなラッキーがなぜか増えましたラブレター

ダイヤモンド半年以上既読スルーが続いた彼からLINE(誕生日祝いも!)来ましたプレゼント

ダイヤモンド1年前より確実に幸せです!

 

随時更新キラキラ生徒さんの【生の声】がたっぷり聴けちゃう

下矢印こちらをタップ

インタビュー動画

 

あなたも

自分軸No1プリンセス」に

なれると信じている
天日エリカよりラブラブ愛を込めて。

   

 

 

自分軸 自分らしく生きる

自分らしさ 自分磨き

アラサー アラサー女子

アラサー婚活 アラサーOL

アラフォー女子 アラフォー婚活

諦めない 人生観

自分らしさ 女磨き

自信をつける 自信を高める

お金が欲しい 引き寄せ

潜在意識 夢を叶える

願いを叶える スピリチュアル