脚本を書いている。 | なかがわ・そとがわ

なかがわ・そとがわ

AND ENDLESS 中川えりか のブログ

4月20日に、三人娘の公演がある。

4月20日は、私にとってとても大事な日で、

このブログを読んてくださっている方はご存知かもしれないけれど、

劇団に入った日=自分の舞台歴が始まった日、なのである。


毎年ジャストこの日になにかイベントがあることは、

まれである。


それがよりによって今年、やるんかい!

しかも自分が出演しないイベントなんかい(笑)

と思っている。


今年、芸歴25周年なんです。



そんなスペシャルなタイミングに、

あれをやろうと思っていたのだが、

色々あって、

もう一本短編が必要だということになって、

ひとまず書いてみるか、となって、

思うがままに書き始めたら長くなっちゃって、

もうそっちをちゃんとやったほうが良いんじゃないかってなって、

やる?やるの?

って、今、なっている。




絶賛脚本直し中です。

草案をばーっと書いたのが第一稿。

物語の流れや登場人物の気持ち、台詞を思うがままに書き散らしまして。

これからは、上演するなら、のために足したり引いたり。




こういう途中経過って、

こんな風にさらさないでスンッて作品を出せたら格好いいんだろうだけど、

今回はなんか言いたくなってしまった。


未完成の作品を読んで、意見くれる仲間がありがたいぜ!!!

とても楽しい。

幸せ者だぜこんちくしょー!!!



たまたま、のタイミングで、

文章の直しや脚本の題材探しや直し、の、相談を受けることが重なって、

最近、文章や物語について触れることが多くって。

それがなんか嬉しかったりする。

だって私脚本家ってわけじゃないのよ???

それとなく書き始めてみて…、いま発表した短編が3本あるのか。おお。すごい。←



20代のころ「台本書いてみたら?」と言われることにあれだけ拒絶反応を示していた私に教えてあげたいです(笑)



いいから早く直しをやれ、という心の声が聞こえてきたのでこの辺で。

どうなったかとか、言いたくなったらまた書きます。


4月20日、蓋を開けたら

何事もなかったように新作じゃなくなっている可能性もございますので、

そこんとこよろしくお願いします。