お誕生日ありがとう。 | なかがわ・そとがわ

なかがわ・そとがわ

AND ENDLESS 中川えりか のブログ

1月5日。

お誕生日でした。



SNSで、

個人的に、

ご連絡くださったり、

ギフトを送ってくださったり、

歌とか!!

愛あるメッセージをありがとうございます!!


毎年のことで慣れっこではある、
クリスマス、お正月、からの、
平日(勤務開始だったり、暦によっては直前だったり)、
気づいたら過ぎ去っていることが多い、イチゴの日。
まぁ今年は特に、なんてことはない日として過ぎ去るんだろうなぁと思っていたら。

なんと絶え間なくいろんな形でご連絡いただいていて、
とーてーもーーーー嬉しいです!

突然ですが、
いよいよ、コードについて勉強しようという気になりました。

4歳くらいから鍵盤に触り始めたはずなのですが、
家での練習が好きじゃなくてぜんっぜん上達しなかったピアノ()
今が、一番、楽しい。
…書いとけば、後に引けなくなる作戦。
やるぜ。
とりあえずFirst Loveは名曲。

お誕生日当日はおデートにいってきました。

水を司る神社、東京大神宮へ。
なんか私、水の神社さんと相性良いみたいで、
入った時にすごくいい感じがしましたわよ。




…縁結びの神社としても有名らしく。
どおりで、カップルとか20代女子二人組とかが多いわけだ。
臆せず進むぜ。
縁結びおみくじひいたさ!
大吉だったさ!
やったね!!

【ご縁がありますように】
旅にいきたいです。
お仕事でいけたら最高です。
素敵な作品、素敵な役との出会い。
常に求めています。
プライベートでは、飲み友だちを常に募集しています←


小野小町の言葉の美しさに、
ほぅ
となる。
この感じは、学校で勉強してた頃にはわからなかったなぁ。

世界三大美女と言われる彼女。
姿形の美しさは、たぶん時代や地域で好みがあって、変わっていく。
彼女は、
そのミステリアスさと、扱う言葉の美しさ、
でもお高くとまってなくて共感できる感じ、
をして「美女」なんだろうな。
うん。

美しい言葉を増やしていこう。
美しい言葉をどんどん使おう。
目指せ言葉の美女。
誕生日に再会できてよかったよ、小町。
ありがとう。
(マブダチ感だしていく)

お花屋さんで見かけた「シェリー」という品種のダリア。
シェリーさんですと!?
とーてーもー綺麗。
とーてーもー好みな色合い。

で、
うふふ。
カラフルなスイートピーも一緒に。




ダリア
「優美」

スイートピー
「門出」「別離」「優しい思い出」

ピンク「恋の愉しみ
黄色「分別」
紫「永遠の喜び」
白「ほのかな喜び」

お花がお部屋にいるのは、
やっぱりとても嬉しいです。
良いなと思ったものは自分で手に入れるスタイル。

あ、いただくお花はいつだって嬉しいですよー!よー!よー!
(遠く宇宙の果てに響く声で)

お誕生日といえば。
気になっていたこちら。

バースデーフレグランス。

たしかに!
私、そんな人だったわ!

本性、出していこう。
香りは、リンゴのさわやか系。
あんまり使ったことない香りだけど、
これも出会い。

帰りに見えた一番星。
良いことありそう。


パソコンにステッカー貼るの、人生初だ。
単二乾電池。
(さっき、かんにたんでんち、って入力して変換できなくて、あれ?てなった。で一人でウケた)
なかがわ・なかがわのステッカーも作りたいな。



であってくれて、ありがとう。
なんか最近よく言うけど、
であった人、みーんな、幸せでいてほしい。
頼むよ。
幸せでいてよ。
なんかもし、やんなったら私のとこにおいで。
私も自分で幸せになるからさ。
それぞれで一緒に楽しくやろうよ。

お誕生日ありがとう。


2024年1月5日
中川えりか