初参戦!ヨガフェスタ2023 | ヨガインストラクターエリーゼ先生のブログ

ヨガインストラクターエリーゼ先生のブログ

ヨガとアーユルヴェーダの叡智で日々をより豊かに、平和に過ごすコツを発信しています

横浜で3日間行われた

 

【ヨガフェスタ2023】

 

 

初参戦してきました!

 

2023年の会場はパシフィコ横浜。

 

海が近くて、とても気持ち良かったです!!

 

 

ヨガフェスタとは、様々なヨガの有名人の方からインストラクターで活躍されている方、一般の方も講師として登録して条件次第で開講できて、様々なカリキュラムの中から、受けたい講座をカジュアルに受講できる、ヨガのビックイベント。

 

今年は、9/16、17、18日の3日間の開催でした。

 

 

講座はパシフィコ横浜内だけではなく、屋外の芝生の上でのパークヨガも随時開催されていて、いたるところでヨガし放題!という贅沢なイベントでした✨

 

 

 

さらに!ヨガウエアの物販や、食品の販売、ワゴン車の屋台もあって、とても賑やか!

五感で楽しめましたよ💮

 

 

 

 

私はTTの同期と一緒に行きました!

 

 

Instagramのフォローでもらえた、体に優しいリラックスドリンクで乾杯🍻

 

 

講座はヨガでアーサナを行うクラスだったので、軽くいただいて、パシフィコへ。

 

芝生が気持ちいい!

 

 

パシフィコ内は、ほかのイベントもたくさん開催されていて、ヨガフェスタに行きつくまで会場内をかなり歩きました💦

 

パシフィコ、本当に広い施設ですね!アイドルの握手会?アパレル系の展示会まで開催されていました。

 

 

 

講座の詳細やタイムスケジュールは、ヨガフェスタのエリアまで行って、受付で配布しています!

 

パシフィコの出入り口付近では配布されていません。

 

事前に講座の会場のお部屋番号を確認しておいて(講座予約時にもらえる参加証に記載)、当日はパシフィコの館内案内図を見て何階のどのエリアで開催されているか確認して行ってみましょう。

 

そこで配布されているはずです!

 

今回、はじめてということもあり、講座が建物の何階で開催されているかや、詳細がわからず、、

会場で待ち合わせていたTT同期に教えてもらってようやくわかったので、この記事を御覧頂いた方は、来年はまず、受付へ行って下さいね。

 

 

 

 

今回私が受講した講座は

 

【ケン・ハマクラ先生とモデルのSHIHOさんのコラボ】♡♡

 

 

もともと、ケン・ハマクラ先生のファンだったのでラブラブ受講を決めました。

 

生のケン先生は、InstagramやYouTubeで見たままの、素敵な方でした!

 

 

講座の内容は、最近のお二人の近状報告から始まり、SHIHOさんの瞑想のための呼吸の根本を意識したアーサナ、そしてたっぷりのシャバーサナ、そのあとにケン先生の誘導によるプラーナヤーマ、瞑想という流れでした。

 

最後はお二人に質問タイムもあって、普段のご様子やルーティンなどもカジュアルに知ることが出来ました!

 

 

 

ヨガのクラスと言うと、軽く瞑想してからアーサナに入り、、

という流れが基本ですが、こうしたカジュアルな雰囲気も、またヨガのお祭りとしてとても良かったです。

 

ヨガの習熟度の目安もクラスごとに決まっているので、参加したけど一人浮いてるあせる全然ついていけない!ということもないです。初心者の方でも十分楽しめると思います!

 

物販もおしゃれなヨガブランドのウエアが50%になっていたり、プロテインや雑貨など、見ていても楽しめるものばかりですが、少しでもヨガに興味があったら、ぜひ、講座を受講してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

会場のあった横浜は、おしゃれなお店もいっぱい!

終わってからは、タイフードのお店やスペシャリティコーヒーの美味しすぎるコーヒーを頂いたり(コーヒーブログ)。

帰るまで十分楽しめた、一日でした✨

 

 

 

 

 

शान्तिः

 

 

 

ヨガインストラクター、アーユルベーダ

エリーゼ

 

 

HPもよろしければ御覧ください♡