おはようございますラブ

新町にあった中華料理空心



よしみちゃんに誕生日のお祝いで連れて行ってもらった『空心』よしみちゃん😭😭😭 


韓国の友達もアテンドした空心🤣 


懐かしいお店が無くなって悲しんでたら!!

北新地に名前が変わってオープンしたのです😆

有 伽藍堂(ウ ガランドウ)



オープンしたのを知ってたから
行こうとは思ってたけど…なかなか行けず
やっと行けたドキドキドキドキドキドキ

白ワイン🍷MEURSAULTで(^^)/\(^^)乾杯


落ちついた店内で雰囲気のあるお店だよ✨


私のコーデはマルチ 笑
色んなブランドミックスなってる 笑
時計はピアジェだよ❤️



おまかせコース


■前菜5種

水蛸の山椒ソース、蛤上湯ジュレ 数の子紹興酒漬け おかひじき、酔っ払い上海蟹、青椒肉絲、四川田舎作り フォワグラ醤油漬け



■蟹身入りシャンタンふかひれスープ




おこげをプラス




■滋賀県 川中地鶏の富貴鶏
蒸し焼きになって色んな香りがついた鶏


スパイスの香りがしてお酒がすすむ




■伝助穴子とえひ春巻き
乾燥したチヂミほうれん草と一緒に



パリパリサクサクしてた


■鮑、干しなまこ、のシャンタン、パイタンソースと焼豚饅頭
珍味が凝縮された一皿


■そばもやしの山椒オイル
お口直しのお品






■熊本和牛サーロインの藁焼き
百合根、きくらげと共に煮込んだような御料理





■熊本の天草車海老、金華ハム、タイのジャスミンライスの土鍋ご飯





■マンゴーとタピオカ、グレープフルーツのタルト



高級食材が沢山出てくるコースでした
あっさり寄りの中国料理が増えてますが、しっかりしたお料理の味つけでワインと合います

カウンターで気取らず食べれるお店ですラブ


有 伽藍堂
050-5589-7742
大阪府大阪市北区曾根崎新地1-5-18 4F