おはようございます

2022年10月に神戸ラ・ドルレイ神戸三宮ビルにオープンした、元メゾンドタカ 芦屋 の高山 英紀シェフのお店

entre nous アントル ヌー 




みぃみちゃんと2人で昨夜行って来ました


高山シェフのこだわりが詰まったお店で
内装は土や木を使った温もりを感じる全てオリジナル
16席あるコの字の大きなカウンターで食べる、新しいスタイル
食器やカトラリーもオリジナルな物などを使っています
ハイセンスな空間



御料理コースは2コース
1万5000円(税、サービス別途)
2万5000円(税、サービス別途)〜

私達は
1万5000円(税、サービス別途)にしました


まずはシャンパーニュで



■大地の恵みのテーマのプレート
(明石海峡のをイメージしま一皿)
・真鯛の湯引き 
・井尻さんのトマトを使ってお塩とトマトとバジルを使ったグラスに入った物
・百合根のモンブラン





■岡山県ミツクラ農林より取り寄せたマッシュルームのフランに、森のキノコとキノコのコンソメスープを注いだ物

■マッシュルームのタルト
薄いタルト生地の上にクリームそしてマッシュルームをカリッと焼いたものをトッピング





ブルゴーニュの白
モンラッシェ



■焼きたてのブリオッシュ
たっぷりバター




■渡り蟹の身と、丹波のたぶち農場の乾燥させた黒枝豆、下になすの上にジュレ





■淡路島2525(ニコニコ)ファームの密玉という玉葱を使った一皿で
甘い玉葱のムース、玉葱の形に焼いたチューイールクッキー、仕上げに玉葱のソース





■ドラゴン太刀魚の料理
太刀魚の皮目を焼いた物に帆立のムースを挟んで仕上げた御料理 
菊花と柚子のピューレ、日本酒のブールブランのソースを付けて食べます




赤ワイン
シャトーラネッサ




■鳥取県の牛肉のロティ
中にマッシュルームを詰めたじゃがいも
小茄子




■食材を大切におもう一皿としてサステイナブルなレモンらーめん
魚、野菜などのフードロスをしないで作ったスープ、
鳥取県の白ネギ
レモンを絞ってさっぱりとしたらーめん



■選べる台湾茶
私は四季春冬片をセレクト
台湾でもミシュランのレストランを手がけてるシェフだから手に入る台湾茶が揃ってます





■口直しの日本庭園をイメージした物
和栗と酒粕クレープ仕立て、
坂田さんのレモンバーペナージュレ、
淡路島花牛乳と蜂蜜のアイスクリーム



■メインのデザート
福岡県八女より倉佳さんの抹茶を使った温かい細かい層の抹茶ミルフィーユ






■小さな焼き菓子
ガレットブルトンヌ、きのこの形のポルチーニとチョコのクッキー



素敵なお店だし
高山シェフの優しい雰囲気が全面に出たお店でした😊


私達は、たまたまオープン前に発見して予約サイトから急いで取ったから取れましたが、、もうすでに予約困難になってます😂😂😂

ここ、本当に良かったよ✨
場所はリストランテ DUE の後だよ

お会計は約26000円でした
コスパ良いと思います😊




アントル ヌー
〒650-0004
兵庫県神戸市中央区中山手通1-25-6
ラ・ドルレイ神戸三宮ビル2F