こんにちはウインク

また今年初の北新地 鮨さえ喜に行ってきました寿司 そしてやっぱりこのお店にはみぃちゃんと一緒に行って来ましたカナヘイハート
  








全ての素材が最上級の北新地の鮨さえ喜|今堀恵理オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/erii-ashiya/entry-12192646165.html




一見さんお断り、一年半待ちと言われてる名店。食べログ 4.32 のブロンズ獲得店

関西ナンバー1の予約困難なお店で極上の食材を納得のコスパで頂けるお店です

期待を裏切らない素晴らしさラブ



そして量は多すぎず、でも通常より多いんかな?私もいつも残さず綺麗に食べます。






まずはビールから生ビール




高知ののれそれ、オリジナルのそうめんつゆで

のれそれとは・・・『南海の妖精』の異名をとる、土佐の春の幻の珍味です。穴子の稚魚です。キノコや紫蘇の花と共にツルツルっとたべます。1品目にサッパリしていいよね










本日の2種類のつくり

熊本のひらめ (出前)
長崎のアカッポ(奥)・・・ハタの仲間

オリジナルの肝醤油とオリジナルの昆布醤油で頂きます。薄造りですがシャキッとして魚の甘味も有りまして、美味しいですよ





和歌山のとこぶし

4時間蒸しあげた柔らかいとこぶし。肝醤油も濃厚です。





芋焼酎で仕上げた自家製のからすみ

こちらも大将の自信作。いいお味
ひとくちに幸せが詰まった美味しさ





島根県のとらふぐ
京都聖護院かぶらのかぶら蒸し

ハナッコリー(菜の花とブロッコリーの葉)がアクセントに入っています。かぶらのみぞれ煮のようになっていて、ほっこり暖かい味です。 とらふぐもよく身が締まってます




ふぐの白子 醤油焼き

自然じょのわさび和えと一緒にたべます
卵も絡ませて食べる、ただの醤油焼きじゃないのがこちららしい1品です。箸で持つととろけそうな白子にわさび和えのスパイスが日本酒に合うよね





出て来ました

前で豪快に松葉蟹をさばいて
鰹と昆布の一番だしで鍋でグツグツ
松葉蟹の足をさっとシャブシャブにして目の前でライブ






その松葉蟹を使って

かにめし

筋子、新もの醤油つけ
松葉カニ…鰹と昆布の一番だし、吉野くず、
真ん中にカニ味噌、さえきの寿司飯でまぜご飯。 ヤバいこれは。鮨飯と海苔だけでも美味しいのに… どの部分もこってます





長崎のクエのお吸い物

鰹と昆布の一番だし、塩とで味付けしたシンプルだからこそ出汁の味がします。クエも脂が乗っていてさすが




ここから握りスタート

勝浦からの本マグロ 229キロの物

私はこちらのお店の鮨飯が大好きだから
すごく握りが好きなんです





こはだ



スペシャル生うに

築地でこの日NO.1の雲丹
仕入値も見せて頂きましたが凄い! だから
日本一の雲丹だね これ

そりゃ。美味しいです
ありがたい




焼き鯖すし

鯖が分厚い、そして赤酢




けんさきイカ

刃の入れ方でイカの味も変わるよねラブ





和歌山の子鯵




穴子

ふやひやの穴子で甘ダレが控えめにかかってます。 本当にふわふわきらーん





大トロ たくわん

勝浦からの本マグロ 229キロの大トロ
こちらも日本1、2のトロ? トロたく好きな方が多いですよねピンクハート 私も好きです




糖度の高い苺いちご

こだわりいちご
大きいしアマーい苺です






いつも満足感が半端ないです。
食材はもちろん、手の込んだ一品も楽しみのひとつです

もちろんそれなりの食事代ですが、満足感から考えれば、コストパフォーマンスは高いお店です




次回が待ち遠しいです




鮨 さえ喜

06-6345-7344

大阪府大阪市北区曾根崎新地1-5-7 森ビル 1F

[月~土]
18:00~・20:30~



定休日: 日・祝