こんにちは

また待ちに待った、ここの予約の日になりまして行ってまいりました




北新地

食べログ4.13。
大阪のお寿司屋さん 食べログランキング1位のさえ喜さんです。
一見さんお断りで、
電話予約なし。
半年以上待ちの超超人気店です




鮨さえ喜と言えばみぃみちゃん
私が鮨さえ喜に行けるようになったのは、みぃみちゃんからのご紹介のおかげです

みぃみちゃんとさえ喜さんに行くのは今回が3回目ですラブラブ



何だか 何だか 赤ワインの気分だったから

オーパスワンを頼みました赤ワイン




Opus One 2008

よく大将は見つけてくれたよね!2008
美味しいよん







マイクロハーブ
大分の太刀魚梅〆のたたき、
ホワイトアスパラ




アサ子ちゃんのグラスが出てきたよ!! 辰年の私は欲しいグラスなの

このグラスを出すなんて、さすが鮨さえ喜さん。




あんこうの肝ポン酢
昆布醤油





あまてかれい
あんこう





粒貝の串焼き




はたはた、なると金時のソース





毛蟹と茶豆の小どんぶり






明石の真ダコ




松茸、鮑、チンゲン菜、鮑の肝醤油







がりが出て来て

ここからは握りにこ






戻り鰹の漬け




新潟佐渡 138キロの本まぐろの中トロ





新子(コハダの赤ちゃん!)を3匹重ねてます




和歌山 黄鯵





淡路の由良のうに小どんぶり




剣先イカ





贅沢なトロたく

穴子



シャリは全て赤酢でわさびは控え。


大将の物腰の柔らかさの中に仕事への厳しさを感じさせられます。

場所は北新地のメインストリート 本通りにあり、看板は出されておりません。

全ての素材が最上級のお店です。さらに大将の料理のセンスとパフォーマンスの高さは人気なのが納得
そして、最初から最後まで全て美味しいラブラブ
行く度に好きになるお店です




美味しかったです

詳しくは みぃみの365日をご覧下さい