NEW !
テーマ:
こんばんは プレスキルのフレンチを食べた後に




こちらは高級なシャンパンばーですロゼワイン

個室に入って、ゆったりと

テーブルに運ばれてきたのは
苺とモッツァレラいちご 山盛り
やっぱり贅沢なお店です




そして キャーラブ

さ、さ、さ、… SALON 2004



誕生日のお祝いだったのでラブ
幸せなシャンパンのKINGだよね。これが頂点ってシャンパンです

サロン 2004

サロンは優れた年に、メニル・シュール・オジェ村のシャルドネを使ってブラン・ド・ブランのみを生産する。ブドウの優れていない年は作らないシャンパンです

2004年は、猛暑で収量が激減した2003年の反動で、収量が増大した。1982年のように豊作となったにもかかわらず、軽快で、フィネスと快活さのあるエレガントなヴィンテージとなり、シャンパーニュはブルゴーニュと違って、質と量が両立することを示した。

淡い黄緑がかった黄色。白い花、ポーチした洋ナシ、ショウガのキャンディの香り。2002よりおおらかで、横に広がるヴォリューム感がある。アタックは柔らかいが、空気をふくむと、深みが増し、豊かなテクスチュアが際立つ。ほろ苦みを伴うミネラル感は一貫していて、30秒近い余韻まで途切れることがない。

静かだが、いきなり噴火する。ソルティで、ミネラル感がありまろやかな味わい。20年は保つ長期熟成タイプだ。1990年と似ています。

サロンは19軒の専属契約の農家からブドウを購入し、サロンを生産しない年のブドウは姉妹ブランドのドゥラモットに回す。
5年前には引退したメニル・シュール・オジェ村のアラン・ロベールの畑を購入し、それはドゥラモットに使っているという。


とってもシンプルで美味しいシャンパンです



可愛いよしみちゃん良いわハートハート









フレンチのフルコースを食べたのに
更に(笑) ハヤシライス大盛りを





手作りのカヌレも美味しいラブ







セルパンの山ちゃんも一緒に飲もうってにやいいね




よしみちゃん、顔見えないし





贅沢なおもてなしのBirthdayでした





「Serpent」
大阪市北区曽根崎新地1丁目3-3 好陽ビル4F
06-6343-8668
open : 18:00〜翌3:00
close: 日曜
































AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:
おはようございます

沢山のお誕生日プレゼントを皆様に頂きまして、ありがたい限りですラブラブ




みぃみちゃんからのプレゼントは
こちらラブ




miimiオンラインショップで可愛いニットなどもご紹介した事が有りますよねルンルン 





芦屋の京料理 たか木さんに着て行きました。皆様に大好評なんですラブ






こちらのランチの記事は後日書きますが

みぃみちゃんのブログにはアップしてくれてますハート




ワンピースだけでなくて、このネックレスとピアスもプレゼントしてくれましたキラキラキラキラキラキラ


キラキラ✨💍✨(^_-)☆






センスの良いプレゼントピンクハート

超嬉しいですよね。幸せです





























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
こんばんは(*^-^)b

先ほどのTALEX GIRLミーティング の時のランチナイフとフォーク








TALEXの横にあるお店で

住宅街にドカンと現れて目につく、カッコいいお店です。





大阪市生野区田島にあるコーヒー専門店。モーニング・ランチメニューがあり、モーニングが充実していて、好きなドリンクプラスいくらという形式で朝からたくさんのお客さんで賑わっています。
駐車場は広々とあり、大阪市内で駐車場付のコーヒー専門店は少なく、車の方には大変便利。
セカンドハウスというコンセプトの空間がいいですよね

ウッド系の内装で

カウンター席・テーブル席・ソファー席とありますので子ども連れでもゆっくり食事が楽しめます。通常メニューでは、フレンチトーストやサンドイッチ・スパゲティ・カレーなどバリエーションも豊富ですキラキラ







店内もとてもかっこいい

メガネブランドが経営するお店だけ有り、店内にも格好よくショーケースにメガネが飾られていますサングラス






そんなタジマコーヒーのランチ


私が食べたのは
オムチキンカレーセット
1.400円カレー




サラダ





お口直しのラッシーハート






オムチキンカレー

サラサラっとしたカレーにタンパクなチキンが入っています。オムレツとご飯。




カレーメニューが比較的豊富なだけあり、誰もが好きな味のカレーです






タレックスガールズの8名ですv(^-^)v






タレックスにご来店のお客様に心ゆくまでサングラスをお選びいただく間、お連れの皆様にくつろぎのスペースをご用意する、そんな思いを形にしたというコンセプトでつくられた、ゆったりと寛ぎのスペースです








TAJIMA COFFEE タジマコーヒー

06-6224-4260
大阪府大阪市生野区田島4-4-37

アクセス 関西本線 東部市場前駅から徒歩約15分

営業時間  9:00〜22:00

定休日  水曜




























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。