訳あって会社を退職し

専業主婦になりました星

 

3人の子育てママのルルですニコニコ

 

新しい生活に適応すべく、

実践している節約術や

子育て、日常の出来事など

メインにつぶやいています

 

 

 

   

 

こんにちは星ルルです。

 

いいね

フォロー

コメントなど

ありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

 

昨日書いた長男の試合での出来事

下矢印下矢印

 

 

書いていてふと、

実際にいたボスママを思い出したおいで

 

 

 

次男が小学校低学年の時に

一緒のクラスだったママなんだけどね

 

 

 

見た目からして

体格もよく、貫禄があって

いつも数名後ろに引き連れているタラーガーン

 

 

 

 

そしていつも

そんな服どこで買えるの?

って聞きたくなるような奇抜な服装滝汗あせる

私には絶対ムリだけど似合ってるから不思議汗

 

 

 

 

彼女の影響力は多大で

誰も彼女の発言に反対できないチーン

 

 

 

いわゆる

ザ・ボスママ

 

 

 

そのママはアクセサリーや小物なんかを

趣味で作っていて指輪

 

 

 

それを月イチで

ギャラリーで販売したり、

ワークショップなんかを

開いたりしてるんだけど

 

 

 

そこにクラスのママたちを

勧誘するゲロー

 

 

 

事前にママたちを

ランチに誘って

そこでイベントに勧誘するの~

 

 

 

取り巻きのママたちも一緒だから

正当な理由なく断ると

なんとなく気まずい雰囲気になる

 

 

 

だから、誘われたら

みんな仕方なく1回は行くらしいゲロー

 

 

 

そしてそのイベントの

参加費は

3000円くらいガーン

 

 

 

彼女曰くお友達価格らしい

でも、行きたくもないイベントの為に

払うにしてはちょっと高いプンプン

 

 

 

 

そして、

私にもそのランチのお誘いがきたの~~

 

 

たまたま私はその月から

パートの仕事にでるっていう

タイミングだったから

ランチ自体を

上手く断ることができたんだけど

 

 

 

 

誘われてランチに行ったママ友たちは

結局3000円払って

彼女のワークショップに行く羽目に・・・

 

 

 

次の年から

クラスが離れて

もう誘われなくなったから良かったけどあせる

 

 

 

未だにまだ同じ手口でやっているらしい

 

 

 

そんなことをしていて

友達いなくならないの?って

思うでしょ?

 

 

 

彼女はその部分を除けば

とっても楽しくって魅力的な人キラキラ

 

 

 

行動力もあるし

お話も楽しいし、

面倒見もいいおいで

 

 

 

だから味方につけておいたら

安心なのかも・・・ね

 

 

 

 

だけどそこのところに付け込んでくる

ボスママ恐るべしムカムカ

 

 

これからもまだまだ遭遇する

可能性あるからね真顔

 

 

 

 

皆さんも気を付けておいで

 

 

 

 

 

 

ハート最後まで読んで下さりありがとうございましたハート

ポチっとしてくれたら喜びますキラキラ

フォローしてね…