訳あって会社を退職し

専業主婦になりました星

 

3人の子育てママのルルですニコニコ

 

新しい生活に適応すべく、実践している節約術や

 

子育て、日常の出来事などメインにつぶやいています

 

 

 

こんにちは星ルルです。

今日もご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

 

夏が来れば思い出す~ルンルン

 

 

楽しい思い出ならいいのですが、

これはちょっと・・・

どちらかというと・・・

あまり思い出したくない記憶ムキー

 

 

コロナが流行る前だったので、

2年前のお盆だったかな~

 

毎年恒例のお盆の法事のため、

私の母方の親戚宅にいきました。

 

 

遠方なので、

遊びに行っては何日かそちらでお世話になり

その後旅行しながら帰ってくるという

パターンで毎年楽しみにしていました

 

いつものように楽しく旅行を終え、

一週間ほど経ってから

 

長男、次男2人が

「お腹痛い~ ウンチがお水みたい~」えーん

 

そのうち、上のお姉ちゃんも

「私もなんかお腹へん~」ショボーン

 

そして旦那までもが

「オレもなんか腹の調子悪いんだよ~」えー

 

その日の夜から私も症状が・・・ガーン

 

 

なんか悪いもんでも食べたかね~ガーン

 

とはいいつつも、嘔吐も熱もないので

そのうち治るだろうってかんじで

数日が過ぎ・・・

 

 

新学期が始まりました!!

 

しかし・・・

始業式から帰ってきた子供達が、

 

「明日学校行きたくない~えーん

今日、学校で急にお腹痛くなって

トイレ間に合わないかと思ったし・・・」びっくり

 

私も旦那も、それほどひどくはないけど

まだ何となくお腹がゆるいし、

 

何かおかしいな~ってことで

行きつけの小児科へ・・・アセアセ

 

いつになく混んでいて

だいぶ待たされた後、

やっと診察タラー

 

その結果・・・

 

カンピロバクターの

食中毒ですねムカムカ

 

 

は?カンピロ?

 

 

お母さん、鶏肉、ちゃんと中まで火を

通してますか?

一番多いのは中まで火が通ってない

唐揚げなんかですね。

そして、鶏肉扱ったあとは

煮沸消毒が基本ですよ

最近そこらへんちゃんとしない人が

増えてるんですよ

常識なんですけどね

もう一週間近く症状があるということは

感染したのはお盆ぐらいですかね

この菌は潜伏期間も長いし

症状も改善するまで2週間かかることも

あるんですよ。

小さいお子さんほど症状が

きついので可愛そうですよ

お母さんが気を付けてちゃんとしないと~

 

 

一気にまくしたてられたムカムカ

 

 

あの~

お盆は旅行していて、

私料理してないんですけど

外食ってこともありますかね~?

 

 

こちらとしては身体が自然治癒するまで

待つしかできないので、

対処法しかできません。

整腸剤を出しておきますから

一週間たっても改善しなければ

また来てください。

ちょっとの菌でも感染して

どんどん身体の中で増えるんですよ

くれぐれもきをつけてくださいね

 

 

 

ちっとも人の話聞いてない・・・えーん

そりゃ混んでいてイライラするのは

わかるけどねタラー

 

 

もう反論する気力もなく、

以後気を付けますと

診察室を出ようとすると

 

ダメだしのひと言!

 

煮沸消毒よ!お母さん!

 

 

・・・・・・・ムキー

 

シカとして部屋をでたムカムカムカムカ

 

看護師さんがちょっと気の毒そうな

顔してたけどね。

 

 

そして、もやもやしながら病院をでた。

 

子供達も気を遣って、

ママ、お盆は料理してないよね~アセアセ

先生、わるいっプンプン

 

 

その後、子供は2日ほど学校を休み、

症状が落ち着いたのでまた

学校へ行けるようになりましたキラキラ

 

 

 

でもっムカムカ

思い出しても腹が立つ

あの一方的な決めつけ!

 


もやもやが治まらず、

ママ友をランチに誘い、

思い切り吐き出して

ちょっとスッキリしたけどねプンプン

 

 

 

人の話はちゃんときかないとね~

というありがた~い教訓をいただいた

経験でしたニヤリ

 

 

 

キラキラお買い物はお済ですか~?キラキラ

イベントバナー

 

お中元おススメ商品

下矢印下矢印

丸ブルーおウチにも欲しくなるほどおトク!お中元半額セール 

丸ブルー【お中元人気商品】お得なご自宅用も! 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ最後まで読んでくださり、ありがとうございましたラブラブ

  

よかったら・・・

フォローしてね…

 

 

 

 

ベルベルベル

家計を助けたい方必見

 

専業主婦の方も、

時間に追われるワーママも!

スキマ時間を活用して、

おウチでお仕事してみませんか?

 

私が通ってきた道をのぞいてみてねあしあと

 

 

 

登録も無料チョキ

 

 

 

 

 

おススメ記事下差し

 

 
 
 

丸ブルー大失敗!老舗旅館の女将のおススメそうめん 

 

丸ブルー一瞬ギョッとした学校からのお手紙 

 

丸ブルー思った通り子供に大反響だった、ぷにぷにのヤツ 

 

丸ブルー子供にしばらくお小遣いをあげてない理由 

人気記事子供にしばらくお小遣いをあげてない理由 | ワーママやめました!ルルの家計やりくりブログ (ameblo.jp)子供にしばらくお小遣いをあげてない理由 | ワーママやめました!ルルの家計やりくりブログ (ameblo.jp)もうすぐ父の日!楽天売れ筋おススメギフトのご歯科矯正という投資