最近、インスタとブログで違う内容の投稿をあげてますー!!

 

imageimage

 

インスタをやってないって方もインスタでしか発信してない情報たくさんあるから、インスタ始めてー!!近々インスタのストーリーズのみでおすすめスポットの地図を投稿するからInstagram(@petitfeilee)もぜひフォローしていただけたら嬉しいです!

 

以前、食べ歩き会に参加した方で、インスタでやり取りしたことないけど、実はアカウントをお持ちの方はお伝えしたいことがありますのでDMくださいませ〜!!

 

==============================================

 

上環(ションワン)駅A2出口から徒歩6分、レンガ造りの外観が目を引くスタイリッシュなおしゃれカフェ「commaa」。店内は、アースカラーを基調としナチュラルで温かみのあるインテリアで、まるで北欧のカフェにいるかのような広々として開放感のある居心地のよい空間が最高に落ち着く。コーヒーやチャイ、抹茶ラテ、自家製バスクチーズケーキなどドリンクにもスイーツにも定評がありリピーターも多い人気カフェ。

 

image

 

おしゃれカフェの先駆けとして知られる太平山エリアに2024年3月にオープン。デザイナーが手がけているから全方位とにかくおしゃれなのよ!随所にこだわりが感じられて上質な雰囲気が漂ってるよ。

 

image

 

image

 

落ち着いた色合いが特徴で、木目調のテーブルやカウンター、そして大きな窓からは柔らかな光が差し込んで全体を包み込むようなリラックスした雰囲気を醸し出していて香港じゃないみたいなの。静かで平和で最高に落ち着くー!!

 

image

 

カウンター席、2人掛けのテーブル席、大人数でも座れる大きなテーブル席がバランスよく配されているから、1人でゆっくり過ごすにも友達とおしゃべりを楽しんだりするにも、様々なシーンで使い勝手が良い感じ〜。ドッグフレンドリーなお店なので近隣に住む方が散歩の途中に立ち寄る姿も見かけるよ。

 

 

メニューはこんな感じ〜!

 

image

 

image

 

image

MASALA CHAI 55香港ドル WHITE 45香港ドル

 

友達オーダーのマサラチャイは華やかなスパイスが効いてて本格的で濃厚!まさに本場のチャイティーのお味で大変好みだった〜!ラテは、まろやかな口当たりと豆の香りが存分に引き立った香り豊かな味わい!

 

image

 

オーダー毎に店員が丁寧に抹茶を立てて作り上げる抹茶ラテも人気で持ち帰りのお客さんで注文している方多かった!これ次回絶対飲む〜!!

 

image

深水埗(シャムスイポー)の人気店「midway」とコラボして食器が販売されてました!

 

▶︎旅好き&日本好きのオーナーが集めた雑貨がセンス良すぎてたまらぬ〜♡深水埗「MIDWAY」

 

店員さんがフレンドリーで感じがいいし、この周辺は美味しいローカルグルメや雑貨屋など見どころがたくさんあるから街歩きに疲れたら是非是非立ち寄ってみて〜!!

 

あとね、トイレがマジで3億点でした!!

友達に、「お願いだからトイレ行ってきて、3億点だから」って言ったら、

トイレから帰ってきた友達が「5億点だったわ」って返してきたw わかるw

多分セントラル上環エリアで1番いけてるトイレだから〜トイレ休憩にも推せる。

(トイレまでのアクセスもめちゃ洒落てて、デザイナー!!!!!!!ってなるw )

 

 

image

 

 

周辺のおすすめはこちら

↓↓↓

なんでもなかなか強気な値段設定なのと店員さんが意地悪名人で「前世で私何かしたかな?」ってぐらい毎回悲しくなるから2度と行かないって毎回思う「朱榮記」。でもまた時間経つと忘れて立ち寄っちゃうから不思議。

 

▶︎老舗のアジア雑貨屋で香港土産探し!「朱榮記」上環

 

▶︎地元の人に愛され系、昔ながらの茶餐廳♪豬扒飯が本当にうまいんだな〜。「科記咖啡餐廳」(老舗の茶餐廳「科記」は徒歩30秒ぐらいです!味にバラツキがあるけど当たったらマジうま大先生!!)

 

▶︎香港で絶対体験したい昔ながらのワゴン飲茶のおすすめ店「六安居」上環

 

▶︎【香港土産】創業80年!高品質な中国茶とコーヒーがリーズナブルに買える老舗店「祥興茶行」上環

 

▶︎香港土産はここで買う!外さないおすすめ6選!〜上環編〜

 

▶︎30ドルで神雲呑麺!ジャンボな自家製海老雲呑が絶品「權記雲吞麵」中環

(上環店もあり)

 

==============================================

commaa

上環普仁街11號地下4C號舖

Shop 4C, G/F, 11 Po Yan Street, Sheung Wan

営業時間 月〜金 08:30 - 17:00

土、日、祝日 09:30 - 18:00

支払い方法Visa Master AlipayHK 支付寶 現金 八達通 AE 銀聯 JCB 微信支付PayMe

 

OpenRiceはこちら

↓↓↓

 

 

みなさまよい1日を〜〜〜!!

 

 

アメトピ掲載&人気記事はこちらから

 

 

☂️しばらく雨だね〜。雨の日のおすすめはここにまとめてるよ〜!!

▶︎【永久保存版】1ミリも雨に濡れずに雨の日も香港旅行を全力で楽しめるおすすめスポット!香港島編

▶︎【神回です!】九龍島で雨の日も香港旅行を全力で楽しめるおすすめスポット!

 

==============================================

 

食べ歩き会は基本、ほぼ毎週末開催していますので、

1人旅の方はもちろん、香港を効率よく巡りたい方はぜひ!

 

image

 

食べ歩き会は参加者のリクエストを元にプランを決める「寄り添い型」の会です!

一人旅ではなかなかハードルが高くて食べられない飲茶や、海鮮などをみんなで食べたり、お土産を買ったり効率的にまわります!!

 

めちゃめちゃ楽しい1日にすることをお約束します!

ほとんどが1人旅の方ですので、チームシャイの皆様もどうぞお気軽にお問合せください!

 

▶︎8月 3日(土)    16時〜21時予定 (残りわずか)

▶︎8月10日(土)   16時〜21時予定  満員御礼

▶︎8月11日(日)   16時〜21時予定  郊外海鮮会(残りわずか)

▶︎8月17日(土)   16時〜21時予定

▶︎8月23日(金)   16時〜21時予定

▶︎8月24日(土)   16時〜21時予定 郊外海鮮会

▶︎9月7日(土)   16時〜21時予定

▶︎9月14日(土)   16時〜21時予定

▶︎9月18日(水)   16時〜21時予定

▶︎10月19日(土)   16時〜21時予定

▶︎11月 2日(土)   16時〜21時予定

 

参加希望の方はこちらからお問い合わせください!!

Googleフォームはこちらから

 

メールはこちら↓↓↓

📨 hkeritabearuki@gmail.com

 

その他の日程もリクエストがあれば承ります〜!!

香港ローカル食べ歩き会は「香港旅行」を楽しく効率的に高速で楽しむ会です!

「旅行者向け」にコースを考えており「在住者向け」ではありません!ご了承ください。

 

=======================

 

隙間時間にできるオンライン英会話!

ネイティブキャンプ、めっちゃおすすめだよ〜!!

 

イベントバナー

過去の楽天購入品はこちらから見られます!!

 

楽天売れてるもの!購入品いろいろ〜!!

 

 

 

 

 

 

四角グリーン信じられないぐらい速乾で涼しいから、旅行にめちゃめちゃいい!

黒よかったからエクリュ買うよ!クーポンで前より安くなってる〜!!

 

四角グリーン友達が激推ししてたから買ったよ〜!

 

四角グリーン安定のJewelVoxでシルバーのロングネックレス買ったよ!

こういうシンプルなの欲しかった!

 

 


 

image

image

 

香港旅行なら「Holafly」のeSIMがおすすめ!

5%OFFになるクーポンコードは「ERIH」だよ!

香港以外の海外旅行にもお使いになれます!

 

image

香港で前撮りをするならPicasso Wedding!私も素敵に撮ってもらった超おすすめ店!

私のブログ見た!で㊙️15%OFFになります!詳しくはこちらから!

 

iHerbで初めてのお買い物は20%OFF!2回目以降も60USドル以上で10%OFF!

いつでも5%割引になるiHerb紹介コードはAUG1364です!

お気に入り品はこちらにまとめてあります→iHerbおすすめアイテム