超〜〜〜〜〜〜久しぶりに科記咖啡餐廳へ〜〜〜〜。

タイトル若干おにぎり大山下清入ってるけども〜、なんか山下入らずにはいられないぐらいのおいしさがそこにはーーーーーーーーラブラブラブ

 

 

 

 

観光客よりも、どちらかと言ったら香港地元の人に愛され系の茶餐廳。

お昼時を外してもひっきりなしにお客さんが訪れる人気店なので相席は必至ですお願い

 

 

メニューはこんな感じ〜。

 

 

 

 

 

 

って言ってもぉ〜〜〜〜〜、ここ来たら食べるもの決まってるから〜〜〜

メニュー見なくていいんだけども〜〜〜〜〜〜〜〜。

 

 

 

豬扒飯 (目玉焼き追加、ドリンク込みで$56)

 

ドラの手ダダダダン、名物じゅーぱーふぁーーーーーんaya

見た目の美味さ偏差値35点ぐらいだと思うんですけども〜〜〜〜〜〜

食べると猛烈にうんまいんだこれーーーーーーラブ100点100点100点

豚肉に甘じょっぱダレがよ〜くしみてて〜〜〜〜〜〜、

さらにおばちゃんが上から仕上げにちょちょっとかけてくれるタレがうんまくて。

やっぱりこれ大好き〜〜〜〜〜〜。

 

前回、友達が来た時に行ったから実に1年ぶり?ぐらいの訪問だったのですが、

相変わらずうんまいわ〜〜〜〜〜〜っ。

 

ちなみにパンにポークチョップが挟まった”豬扒包”もあるのですが、

美味しいけどポーションが小さくて値段がほとんど同じなので、ここは飯でj

 

ちょっと私的に行きにくいところだから、サクッとランチ。とかじゃ行けなくて、

よーし行くぞー!!って張り切っていかないとなんだけど、

もう少し定期的に行こうって心に誓ったわーーーーwwww

 

 

 


他の食べ物も試したことがあるのですが、おいしいけどまあ普通。

プラスちょっと割高感が否めないので、

ここはひとつ、豬扒飯1本で!なにとぞ〜〜〜〜!!!

なにとぞ豬扒飯を加蛋で〜〜〜〜〜〜〜〜

ポークチョップラバーならずとも唸れる美味しさなのでぜひに〜〜〜ラブラブラブ

 

 

 

このエリアのオススメのスポットはこちら↓

 

唐辛子おうちで手軽に本格的中華♪お土産にもおすすめ!老舗のスパイス専門店!

 

お寺古きと新しきが調和した下町の香港最古の道教寺院でお参り&パワー注入!

 

旅行日本未上陸!元Chloéのデザイナーが創設したフランス発ブランドのおしゃれショップへ@上環

 

スタバフォトジェニック〜!レトロポップなチャイナカップがかわいすぎる♪上環の人気カフェ!

 

 

科記咖啡餐室

上環荷李活道200號J-K舖Shop 

J-K, 200 Hollywood Road, Sheung Wan

Tel:(852) 2546 8947

営業時間 月〜金 7:00〜16:30 土曜 7:00〜15:30 日曜、祝日定休

注意閉店時間が早いのでお気をつけくださいませ〜〜〜!!

 

UMAくん私的おすすめ度: 7/10

(#日本人の口に合うポークチョップご飯 #おばちゃん優しい #いつ食べても安定の味 #ほっこりレトロ)

 

現在第はぁと位〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

わーい!ありがとうございまーーーーーーーす!

お手数ですが下のボタンをクリックしていただけると〜、

更新にやる気が出てー、毎日更新しよーって気になりますayaはぁと

ri-mari-mari-ma

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

Instagramはコチラこれこれこれ 

instagram Instagram  王冠 (@petitfeilee)

ブログより先に香港グルメ情報更新してまーすayaハート♡ハート♡ハート♡