銅鑼湾(コーズウェイベイ)駅から徒歩1分、TimesSquare(タイムズスクエア)近くのレトロかわいい車仔麺屋「麵檔」へ。いつ通りかかっても賑わってて美味しそうだからずっと気になっていたのです!1970年代の香港をテーマにしているそうで、全方位かわいくてたまりませぬ!まだオープンして2年弱ぐらいの新し目のお店だから綺麗だし、車仔麺屋さんってどこも狭くてガチャガチャしてるところが多いけれど、ここは空間の取り方が割とゆったりしているので、ローカル初心者さんや、お子様連れにもおすすめだよ!
 

image

ランチの終わりかけぐらいに行ったので少し並んだけどすぐ入れました!!

 

image

 

えーっと入り口から悶絶かわえええ!!かわいさに溺れてボカァ死にそう!!

 

image

 

image

 

image

 

ふぁーーーーーーーーーーーーーーーおかわまる!!!

細部までこだわってて、ヒッヒッフーヒヒッヒフー案件です!かわいくて、かわいくて、かわいい摂取過多で何かを産んでしまいそうになるんだわぁああ!店内は広東ポップが流れてたよ〜。みんな絶対好きだわー!!

 

image

 

縦に撮るとこんな感じだよー。ローカルにしては席間隔が広めだけどベビーカーで入るにはちょっと狭いかな〜。

 

image

 

車仔麺(チェージャイミン)を食べたことない!って方に、簡単に説明すると、元々は「手押し車」のような屋台で売られていた麺で、好きな麺に、肉類や、すり身団子、餃子、野菜など好みの具材をトッピングして自分好みにカスタマイズできるもの!!

 

車仔麺の何がいいって、サーブがめちゃめちゃ早いこと!時間がない時は車仔麺に限るってぐらいマジでどこ行ってもかなり高速でサーブされるから忙しいランチの時は本当にありがたい!!

 

image

 

メニューはこんな感じ!!

 

1:いくつ具材を選ぶか

2:麺の種類

3:具材

4:追加ソース

 

大体どのお店も「オーダーシート方式」を取っているから言葉の面で心配がある方でも簡単にオーダーすることができるよ!

 

この日食べた私のイケ麺どーーーーーーん。

 

image

 

ハイ、絶対おいしい!!

 

初めてだったので「おすすめマーク」がついている具材を中心に選んでみたよ!!

車仔麺のときは割と油麺(太めのたまご麺)が好きなんですが、なんとなく幼麺の方がカロリー低めかなって思って幼麺をチョイス!(ダイエット中だから地味に足掻いてみました)

幼麺はワンタン麺の麺って言ったらわかりやすいかな??

具材は五香牛バラと大根、味玉、自家製餃子の4つトッピングで58香港ドル。

 

辛いの好きだし、一応、ソースももらったら別皿で提供してくれた!でも、かなりしっかりした味付けだから、正直何にもいらないかも。

 

image

 

おすすめの牛バラがめっちゃほろほろで超美味しかった!しっかり味がついてる角煮って感じ。脂身も少なくてありがたや!絶対に食べてみてほしい〜!大根は噛まなくていいほどにトロトロで味がしみしみ、間違いないよね〜。

 

image

 

普段は練り物を選ぶけど、自家製餃子がおすすめだったから選んでみた!餃子はニラがきいててなかなか美味しい!

 

image
 

味玉の完璧な半熟トロトロっぷり、100点満点じゃない??

 

image

 

はてはて、この日のお会計は76香港ドルなーりー。めちゃめちゃ綺麗だし、ランチ時間を外せば、ゆっくりもできるしおすすめ!で、私的に密かにポイント高いのが「レモンティー」があること!私、麺を食べるときにコーラとか甘い飲み物飲むのが嫌なんです〜。ちゃんと苦味のあるしっかりしたレモンティーだった!(オーダーするときは「走甜(ザウティム)っていうと砂糖なしのものがサーブされるよ!」)

 

ちなみに、昨日投稿した超人気香港スイーツ屋さんも徒歩1分だし、コスパ崩壊してる絶景中国茶サロンも徒歩2分、お土産探しにおすすめのシティスーパーもタイムズスクエアに入ってるから徒歩1分。時間と体力をスーパー省エネして高速でめちゃめちゃ楽しめると思う〜!!

綺麗なお店で車仔麺を食べてみたい方におすすめです!!

 

 

私の中の車仔麺1位はここ!(ローカル好きなら行ってほしい!マジうま大先生です!)

 

 

関連記事はこちら(シティスーパーで買えるお土産など載せてます!)

▶︎【2023年永久保存版】香港のスーパーで絶対買うべき!人気土産おすすめ30選!

 

ーーーーーーーー

麵檔

銅鑼灣勿地臣街10號地舖

G/F, 10 Matheson Street, Causeway Bay

11:30 - 20:30 (通しで開いています!)

28899011

私的おすすめ度 7/10

(#綺麗な空間で車仔麺 #店員さんが優しくてフレンドリー)

ーーーーーーーー

 

OpenRiceはこちらから

↓↓↓

 

 

image

 

「香港スイーツ」のおすすめ店をインスタ(@petitfeilee)のストーリーズで募集してるよ!!みんなからもらったおすすめはストーリーズでシェアします!

ブログではシェアしないよ〜!←だからフォローしてぇーーー!!指差し

 

みなさまよい1日をお過ごしください〜!!
 
 

image

2月29日深夜まで60USD以上で15%OFF、80USD以上で25%OFFはここから!

iHerbで初めてのお買い物は20%OFF!2回目以降も60USDドル以上で10%OFF!

いつでも5%割引になるiHerb紹介コードはAUG1364です!

 

香港ディズニーのチケットは公式で買うよりKKdayが断然お得だよ!

4月1日以降に旅行予定でKKdayの利用を考えている方!

私のブログ割引のクーポンが出るので(香港以外の商品も対象!)またお知らせするね!

 

【特別価格】香港ディズニーランド 入場チケット予約(香港・テーマパーク)

 

香港エアポートエクスプレス 乗車チケット予約

 

香港旅行で必須のオクトパスカード予約

 

イベントバナー

過去の楽天購入品はこちらから見られます!!

 

▶︎1枚持ってたら重宝しそう!売れてるノーカラードロスとブルゾン!

 

▶︎ABITOKYOの大人サロペット、黒とチャコールグレーを2色買い!

プチプラだけどマジで盛れるの!おすすめ!

 

▶︎超高見えするからおすすめのイヤーカフ!

片耳で持ってたけど両耳付けしたくて買い足したよ!

 

▶︎売れてるシアートップス!

 

▶︎指輪プチプラなのにかわいすぎる!!

 

▶︎Bblabのプラセンタ原液!おすすめのリピ品!

 

 

▶︎朝晩使ってるいつものフェイスマスク!美容液たっぷり!

クオリティーが良くて肌馴染みよし、ズレ落ちないの!

 

 

 

Instagram(@petitfeilee)はストーリーズ多めに毎日更新中!

image

image