大人気のカフェレストラン「Afternoon Tea TEAROOM(アフタヌーンティーティールーム)」の銅鑼湾(コーズウェイベイ)World Trade Centre(ワールドトレードセンター)店へ!香港のカフェは小さいお店が多くて落ち着かないことが多いけど、ここは広々していて席数が多いし、ソファー席がゆったり寛げて最高だから、友達との食事にもひとり時間を過ごすのにもお気に入り!しかも銅鑼湾駅からエレベーターで上がったら徒歩3分ほどでアクセスできるから、ベビーカーや小さいお子様連れの方にもおすすめです!

 

image

 

この店内写真は12月訪問時撮影したものだけど、広々開放感あっていいでしょ?しかもベビーチェアもあるよ!!

 

 

メニューはこんな感じ〜。

 

imageimage

image

 

お食事系もスイーツ系もどれもクオリティーが高くて「まんまジャパン」だから、最近気に入りすぎて、週一ペースぐらいでめちゃめちゃ出没してます! 落ち着いた空間でゆったり食べられるから大好きなの。あと、チムサーチョイのK11MUSEA店より広々していて、まだあまり知られていないからか、いつも謎に空いていて席が絶対にあるのよ!(これ最重要ポイント!ランチタイムも賑わってはいるけど、席は確保できるという最高の状況!)

 

image

 

そして、みなさま、タイトルにも入れたけども〜!!!

以前、期間限定で提供されていた大大大好きなフルーツサンドが復活したの〜!!歓喜すぎる!!!!!!

アフタヌーンティーのインスタで知って、すぐ食べに行ってきた〜!!

 

image

1st Anniversary FRUIT TEA SET 138香港ドル

 

ふぁーーーーーーーお久しぶりでぇええええええええす!!!!

これが忘れられない美味しさで、ずっといつ復活してくれるんだろうかと、今か今かとアフタヌーンティーのインスタを監視してたのよw

てか、フルーツサンドとフルーツティーっていうフルーツ尽くしのセット神すぎる!!

 

image

 

うんまああああああああ!アフタヌーンティーの生クリーム(日本から輸入してるよ!)マジで天才的にうまいから大好きすぎるんだけど、その中でも特にフルーツサンドの仕上がりがマジで1億パーセントしっかりジャパンで本当に美味しいの。

 

香港って死ぬほどカフェあるのに、フルーツサンドって全然なくてさ、復活してくれたの嬉しすぎる。マジで幸せが訪れたわ〜。で、お願いがあるんだけど、これ挟まれている果物が違って2つ食べることで幸せが完結するように構成されているので、できれば1人1セット食べて欲しい!って細かい!!!

 

image

 

ちなみに現在、銅鑼湾店の1周年記念でをオーダーするとティーチケットがもらえるよ!!
 

 

また別の日は、友達としっかりランチ!!

(+30ドルでサラダとお茶がつくセットにできるよ)


image

焼きキーマカレーのプレート 138香港ドル 

 

image

きのことローストチキンのソイソースパスタ 138香港ドル

 

image

スモークチキンとチーズのフレンチトーストサンド 118香港ドル

 

いろいろオーダーしてシェアして食べたよ!野菜もタンパク質もしっかり摂れてお腹いっぱい!どれも安定の美味しさでございましたー!!

 

imageimage

 

アフタヌーンティーは紅茶やお菓子類、雑貨類もかわいいから、毎回チェックするのが楽しみだし、何かしら買いたくなってしまう!!

 

image

 

image

 

image

 

年始に会う友達へのちょこっとしたギフトにちょうどいいから、ルイボスティーオレンジとストロベリーダージリン、チョコレートワッフルを購入したよ!!このパッケージかわいすぎない??

 

image

 

ちなみに今福袋が出てた(でももうかなり数が少なかったからもうないかもしれない!欲しい人は急いで〜!!中にはタンブラーとか食器とか入ってて超お得だよ!)

 

 

この間、アフタヌーンティーのストーリーズあげたとき、フォロワーさんに、こんなDMもらった!!

 

image

 

わかりみスゴ太郎!!そうなの!ここ、ほんっといいよね〜!!銅鑼湾の駅近でアクセスしやすいし、絶対に席あるしお手洗い綺麗だし最高なのよ。香港のカフェって大して美味しくないのに無駄に高いし、狭くて落ち着かない店多いから、ついついアフタヌーンティーに足が向いてしまうのです!

 

image

 

新しくハンドクリームとバームにアールグレイが出てたの!

これがマジでめっちゃアールグレイでかなり高まる!というわけでハンドクリームを購入。

 

image

 

てか、一緒に行った友達が、この鍋のセット使ってるらしくって。「これめっちゃいいよ〜!」って教えてくれたんだけどさ。「一番上がササっと何か炒めたりするのに使って、真ん中の深いので味噌汁作ってる〜。」とかいうから、「あんたシルバニアファミリーなの?」って突っ込んだわ、なんなの?かわいすぎるんだけど??こんなかわいい鍋セットが家にフツーにある側の人間に生まれたかったw なんなら今使ってるやつウェルカムで印花(シール)集めてもらったやつだからねw そろそろ新しいの欲しいと思ってたから、今度これ買うわ〜!なんかこれが家にあるだけで気分は杉咲花ちゃん🙋‍♀️(え)

 

image

 

旧正月中は閉まる店が多いけど、今日も明日もアフタヌーンティーは22時まで営業してるよ!カフェ難民、食事難民のみなさま是非に!!おすすめです!!!

 

OpenRiceはこちらから

 

Afternoon Tea TEAROOM

銅鑼灣告士打道280號世貿中心3樓308號舖

Shop 308, 3/F, World Trade Centre, 280 Gloucester Road, Causeway Bay

37051581

 
みなさまよい休暇をお過ごしください〜ニコニコ飛び出すハート
 
 

イベントバナー

過去の楽天購入品はこちらから見られます!!

 
\楽天欲しいもの&購入品リスト/

 

▶︎本日(11日)17:59まで [andme] の半額クーポン(指定商品対象)出てるよ!

 

▶︎2月12日17:59まで10%OFF!!

 

▶︎2月12日17:59まで10%OFF!!

 

▶︎2月12日17:59まで10%OFF!!

 

▶︎めっちゃ売れてるセットアップ!半額クーポン出てる!

 

▶︎ハイドロキノン、レチノール、パルミチン酸レチノール配合のクリーム!

評価いいから買ってみる!!

 

▶︎これは神!爆売れワイドサロペット!長時間移動に良さそう!

 

▶︎プチプラたかみえだから愛用しまくってる「AJIRO」

 

 

▶︎美容系の方が絶賛してた、サロン専売の髪質改善シリーズ。

シャンプーもいいらしいけどとりあえず洗い流さないトリートメント欲しい!

 

 
 

香港ディズニーのチケットは公式で買うよりKKdayが断然お得だよ!

 

【特別価格】香港ディズニーランド 入場チケット予約(香港・テーマパーク)

 

公式ホテルも48%OFFの特別価格!!

 

ピークトラムとスカイテラスのチケットはこちらから買えるよ!!

↓↓↓

 

私的にはKKdayのオクトパスとエアポートエクスプレスの事前購入が、

時間もお金も節約できるから本当におすすめ!!

↓↓↓

 

image

日本時間2024年2月15日深夜3時まで60USドル以上で14%OFFのクーポンコード

iHerbで初めてのお買い物は20%OFF!2回目以降も60USDドル以上で10%OFF!

いつでも5%割引になるiHerb紹介コードはAUG1364です!