昨日はインスタグラム(@petitfeilee)の初めての質問コーナーに遊びに来てくださりありがとうございました!!いろんな質問いただけて、多くのフォロワーさんと交流できてめちゃめちゃ楽しかったです!!

 

image

 

たくさんご質問もいただいたのですが、全てには答えきれずすみません!

(スクショは撮らせていただいたのでまたちょこちょこ返信していきますね!)

 

image

 

ハイライトに残さないつもりだったのですが、また見返したいとのお声をたくさんいただいたのでハイライト「FAQ」に残しています。見逃したって方はぜひ見に来てね!

 

 

インスタから飛んでブログを見てくださった方がたくさんいたようで

昨日はひっさびさにブログランキング二桁!!

 

45,737アクセス!68位!!

 

image

 

ふぁーーーーーあざまーーーーーーす!!

DMもたくさんいただいて、皆さんに盛大に褒めていただいて、チヤホヤしていただいて嬉しかったです。ブログ書きたくない波が定期的にやってくるのですが(え)また、そんな波が来たらチヤホヤコメントをニマニマ眺めたいと思います🙋‍♀️

 

 

 

でさ、香港旅行でかかる旅費についての質問も何件かいただいてて。

 

image

 

image

 

image

 

こればっかりは、どんなものを食べるかによって違う!!

 
リーズナブルなローカルを食べて、タクシーに乗らないで、
お土産もあまり買わないし、お酒も飲まないし、カフェにも行かないよ!
って方ならいくらでも抑えられるし、安くても楽しめると思うけど。
 
image
 
例えば
✅カフェのラテ 40ドル(760円)ぐらい。
(店によっては60ドル、70ドルのところもあるしプラス10%サービスチャージ)
✅茶餐廳のローカル飯 40ドル〜80ドル(760円〜1,500円)ぐらい。
セットメニューがなくて、単品で飲み物を頼むとプラス18ドルぐらい。
そこに10%のサービスチャージがかかる場合は100ドルぐらいになることも。
✅香港スイーツ 28ドル〜40ドル(530円〜760円)ぐらい。
✅ローカル店での瓶ビール 20ドル〜40ドル(380円〜760円)ぐらい。
 
image
 
image
 
 
でも例えば、SOHOやランカイフォンで、生ビールを頼んだら58〜88ドル(1,100〜1,670円)ぐらいだし、レストランで食事をすると300ドル〜500ドル(5,680円〜9,500円)ぐらいはかかるかと。ちょっといいところだったら800ドル(15,000円)以上。
注意個人的にはランカイフォンは、けっこう高い店が多いからSOHOの方がリーズナブルでおすすめ!前、メニューを見ずに泡のボトル頼んだらすんごい金額で目ん玉飛び出たw(しかも超ーフツウのやつよ!)
 
 
image
image
 
 
ブログにメニューやお会計のレシートも貼っているのでそれで詳細も見てみてほしい〜!何をチョイスするかは旅行のスタイル次第なので。
めちゃめちゃ安い100ドル前後の食事を毎食してれば、4000ドルもかからないと思うよ!
 
近々、リーズナブルに楽しむモデルコース2024作ってみるから待ってて!
あと香港の物価が丸わかりするようなリールも撮ってみるね〜!!
 


私もみんなが香港旅行で実際いくらぐらい使ってるのかとっても興味があるので、ストーリーズで質問投げかけてみた!

これを元に今後、新しい店の発掘やまとめ記事を書いていくのでお答えいただけたら嬉しいなー!

 

インスタではブログでは発信していないことを毎日投稿してるからフォローしてねー!

 

image

 

最近、天気や服装についてよくご質問をいただくのでインスタグラム(@petitfeilee)のストーリーズで香港の週間天気と街並みの服装、私が着ている服装を毎週木曜日に発信しています!ハイライト「香港天気」にも最新のものをずっと残していくので、香港旅行の参考になりましたら嬉しいです!また香港のホテルは寒いので、暖かいパジャマ持参がおすすめ!!

 

 

皆様よい1日をお過ごしください!!

明日はとっておきのグルメ情報あげるよー!!

 

 

UMAくん人気記事はこちらから

↓↓↓

 

▶︎サクッと飲茶!テイクアウト点心専門店が美味しくてコスパ良きでおすすめ!

▶︎【日本未発売】香港で買うべき最新&限定おすすめ土産2選!とお詫びと訂正。

▶︎必食!台北の人気海鮮粥が絶品!台湾料理「CHECK IN TAIPEI」がおすすめな理由。

▶︎香港好き読者が選んだ!絶対買うべき香港人気土産10選!2023年版

▶︎人気女優効果で爆売れの香港土産を買いに行ってみた結果。

 

 

ブログの更新情報が受け取れます!!フォローしていただけたら嬉しいですUMAくん

 

 

イベントバナー

過去の楽天購入品はこちらから見られます!!

 

\楽天購入品&今これ売れてます/

 

▶︎リエディの売れてるパンツがリニューアルで先行予約してる!

しかも、20%OFF!買います!

 

▶︎xexymixのトレンカバージョンが脚長効果抜群!ってインフルエンサーさんが

絶賛してて即ポチ!届くの楽しみ〜!!

 

▶︎こういうのが1番使える!!

 

▶︎何枚持ってても便利!

 

 

▶︎AndMe...2000円均一SALEが神すぎる!!

 

 

▶︎ヘアドライタオルはこれ以外使いたくない!

肌触り最高&速乾!ドライヤー使う時間が減るよ!

 

▶︎美味しくて止まらなくなるミックスナッツとドライフルーツ!

大容量で高コスパ!!お気に入りは、いちじくとバナナ入り!!!

 

▶︎ずっとリピしてるフェイスマスク!プチプラだから朝晩使える!

美容液たっぷり!シートが厚手でしっかりしてて肌馴染みも良くて最高!

 

 

image

1月25日深夜まで68USDドル以上で25%OFFのクーポンコード出てるよ!

iHerbで初めてのお買い物は20%OFF!2回目以降も60USDドル以上で10%OFF!

いつでも5%割引になるiHerb紹介コードはAUG1364です!

私的お気に入りアイテムはこちらから→iHerbお気に入りアイテムリスト