昨日の記事はこちらから

↓↓↓

 

 

香港のおすすめ土産として何度かブログに登場している、

上環(ションワン)のホテルの香りのアロマオイルが買える「兆成行」

 

 

過去記事はこちら

↓↓↓

新しい香りが登場!5つ星ホテルのアロマオイルが香港土産におすすめすぎる訳「兆成行」上環

 

以前から人気ではあったけど、ここ最近通りかかると、

え、どうした?

ってぐらい尋常じゃない行列ができてたから、

まあ、中国の有名なインフルエンサーが紹介したのかなーとか思ってたら!!!

 

台湾の超人気女優、舒淇スー・チーがおすすめしてたらしい!!

↓↓↓

「No.88 那是他的香氣,我永遠不會忘記」

No.88 は彼の香りです。この香りは、ずっと忘れられない。

 

とかって言ってたらしくて〜

そら、買うわ!笑 そら、欲しいわ!!笑

私もまんまと欲しくなって行ってきたわーーー!!

 

BLACKPINKのジェニちゃんがアンバサダーになって人気になったTAMBURINSみたい。

でもまあ、あちらは流行るべくして流行ったけど。

ここなんてただの下町の精油屋さんだからね。アロマオイルっていうか、精油!笑

下町の老舗の精油屋さんがこんな爆売れするとかガチのサクセスストーリー指差し

 

image

 

でさ、以前は営業時間が月曜日から土曜日の17時半までだったんだけど。

最近は週末になると売れすぎて16時ごろ閉店することもあるんだって!

 

え?シンプルにすごくない??めっちゃ儲かってますやんw

 

お店に電話して舒淇スー・チーの在庫があるか聞いたときは、

『平日の午前9時半〜12時ごろまでが、在庫の種類も揃ってるし、混雑してなくておすすめだから早くおいで!』って言われたから午前中に行ってきたんだけど。

 

実際にお店で営業時間を聞いたら、17時ごろまでって言ってました!

というわけでその辺けっこう適当っぽい!爆

 

まあ、17時半まで開いている日もあるとは思うけど、

絶対に買いたい勢、待たずにゆっくり見たい勢は、早めに行くのがよいと思われます!

てなわけで平日のお昼前に行ってまいりました!

 

image

 

おー!本当だ!全然混んでない!!めっちゃ空いてる!!

待ち時間ゼロとか奇跡すぎる!!!

 

ちなみにお店の前に「写真と動画禁止!」って書いてあったけど、店員さんに撮ってもいいか聞いたら「どうぞ!どうぞ!」って快諾してくれた。多分大きいカメラで永遠に撮って買わないみたいなのがダメなのかも?他のお客さんも撮ってました!!

 

image

 

image

 

そして無事にスー・チーのおすすめNo.88マンゴームスクを発見!!

こちらは90ドルなーりー。

値段は香りによって違うけどだいたい50mlで80ドル〜120ドルぐらいでした!!

 

てか、数ヶ月ぶりに行ったらまた香りが増えてた!!

 

↑2023年4月現在はこんな感じだったのに!!

 

 

今やなんと!!!

もう何が増えたか書き出すの面倒になるぐらい増えてたw ねーおいで

 

image

 

でも、ブロガー魂で書くよ!書きますとも!!

新たに登場したのは

St.Regis、Grand Hyatt、Galaxy、Wynnのホテルシリーズに加え、CHANEL No.5とDIORまで!!なんと!!

 

どんだけなんですかーーー??って思って見てたら

 

さらにはK11IFClululemonまであって笑っちゃったわ!すごい!

てか、lululemonの香りなんてあるの??

ごめん、こちとら、ゼクシィミックス愛好家だから全然わかんないわ〜。

でもlululemonを出しちゃうのとか愛しい!大変愛しいー!!

 

 

そのうちランドマークとか、レンクロとかM+の香りとか出そうだな〜。(笑)

 

image

 

で、肝心なマンゴームスクなんだけど。

えっーーーーーーーーっとめっちゃマンゴー!!

 

甘くて、ただひたすらマンゴー。

今あなたが想像したそれ以上でもそれ以下でもない、

なんならちょっと甘い、甘ったるいそのマンゴー!!ってディスってごめん。

気分だけでも人気女優になろうかと思って、買おうかちょっと迷ったけど、好きでもない香り買うのって誰得?って思って買うのやめましたw 

 

というわけでこの日買ったのはこれ!!

 

image

 

テッテレー!!St.Regis大先生でございます!こちらは80ドルだったよ〜!!嗅いだ瞬間優勝!で即決めたよ!!なんなら今もこの香りでブログを書いておりまする!幸せ〜!!

 

昨日ポストした「縁起のいいお土産」ともめちゃ近いからセットでどうぞ。

その他の周辺お土産シリーズはこちら!!

↓↓↓

メモ香港土産はここで買う!外さないおすすめ6選!〜上環編〜

 

 

兆成行

住所:香港上環蘇杭街130A 地舖 130 Jervois St, Sheung Wan

TEL:(852) 2544 5964
アクセス:上環駅A2出口から徒歩3分

支払い:現金かオクトパスでできます〜!

日曜、祝日定休。9時から17時半までの営業ですのでお気をつけください!!

注意売れすぎると16時ごろ閉まる日もあるみたいなので早めに行くのがベターかも!

 

 

イベントバナー

今年最初のお買い物マラソン開催中だよ〜!

エントリー忘れずに〜!!

過去の楽天購入品はこちらから見られます!!

 

▶︎楽天購入品はこちら!!

 

▶︎カラバリ豊富な配色ニット!めちゃ使えるからリピ購入!

 

▶︎美脚見え!グレー買います!

 

▶︎これめちゃめちゃよさそう!!

 

▶︎泥洗顔大好き!濃密泡洗顔!20%OFFクーポン出てる!

 

▶︎美味しくて止まらなくなるミックスナッツとドライフルーツ!大容量で高コスパ!!

お気に入りは、いちじくとバナナ入り!今回も購入〜!!

 

image

 

▶︎友達がつけてて高見えかわいかったリング!!

 

▶︎Ajiroのピアスシンプルで高見えするから大好き!

ヴィンテージライクでかわいい!これ買う!

 

▶︎実家の父用に購入!これ美味しいんだって!食べたい🍺

 

▶︎超速乾!肌触り最高のヘアドライタオル!

とりあえず1枚買ってみて欲しい!本気でおすすめ!

 

 

image

 

最近、天気や服装についてよくご質問をいただくのでインスタグラム(@petitfeilee)のストーリーズ「FAQ」で香港の毎週の天気と街並みの服装、私が着ている服装などを発信しています!ハイライトにも最新のものをずっと残していくので、香港旅行の参考になりましたら嬉しいです!また香港のホテルは寒いので、暖かいパジャマ持参がおすすめです!!

 

注意1月12日付の「今週の天気」もストーリーズにあげてますのでぜひ!

 

皆様よい週末をお過ごしください!!

 

 

こちらの記事もおすすめです!!

 

image

▶︎香港で食べるべき必食ローカルグルメ20軒【九龍島編】〜読者174人が選んだおすすめ店〜

▶︎香港好き読者が選んだ!絶対買うべき香港人気土産10選!2023年版

 

 

 

iHerbで初めてのお買い物は20%OFF!2回目以降も60USDドル以上で10%OFF!

いつでも5%割引になるiHerb紹介コードはAUG1364です!

私的お気に入りアイテムはこちらから→iHerbお気に入りアイテムリスト