昨日の記事にたくさんのアクセスありがとうございましたー!!「今月香港行くので参考にします」とか「Googleマップのお気に入りに入れまくりました!」とかDMいただいてめちゃめちゃ嬉しい!血眼になりながら書いた甲斐がありました!(笑)

 

香港で食べるべきグルメがこれで丸わかりだよ〜!!

↓↓↓

 

 

この間、上環(ションワン)ぶらぶらしてたときに。

めちゃめちゃ旧正月っぽいものを発見!!

 

今、旧正月前限定で、「揮春」の屋台が登場してるよ〜!!

 

image

 

私が行った時は2つお店が出てたんだけども。

なんとなくだけど下のRaymondさんの方が信用できた(爆)ってめっちゃ失礼でごめんw

 

image

 

揮春とは「旧正月にドアや壁などに貼るおめでたい言葉が書かれた紙」のこと。

場所は、上環の駅から文武廟(Man Mo Temple) に向かう途中にあるよ〜。

 

関連記事はこちら

↓↓↓

 

 

image

 

image

 

image

 

好きな言葉やイラストを書いてくれて、値段は150ドル〜だそうです!!

所要時間は5分ほど!!

ドラゴンと「平安」とかめちゃ縁起良さそうじゃない!?

たくさんオーダーが入って混雑している時は、電話番号を渡せば書き終わったときに連絡をくれるそうなので、その場で待たずに周辺を観光できるよ!!

 

というわけで、

🇭🇰縁起のいい言葉を載せておくね〜!!

 

🧧身體健康 → 健康でいられますように!

🧧合家平安 → 家族みんなが幸せに過ごせますように!

🧧東成西就 → どこに行っても成功できますように!

🧧一帆風順 → 物事が何事もなく順調に進みますように!

🧧萬意如意 → 物事が全てうまくいきますように!
🧧心想事成 → 願い事が叶いますように!

🧧歩歩高陞 → 一歩一歩、昇進しますように!
🧧生意興隆 → 商売繁盛しますように!
🧧大吉大利 → めでたいことがたくさんありますように!

🧧萬事勝意 → 万時うまくいきますように!
🧧年々有余 → 年々豊かになりますように!
🧧招財進寶 → 財を招き幸運を手にすることができますように!

 

 

image

 

image

 

Raymondさんは、お昼頃から19時まで毎日いるそうなので、気になる方はぜひ〜!

ちなみに旧正月あとは、書院にいるけど、対応してくれるみたい!!

一応、Raymondさんのカードを載せておきます!

 

image

 

だいぶコアな香港土産ではあるけども、運気爆上がりそうだし、

一年中いつでもこの屋台があるわけではなくて、12月〜2月ぐらいまでしかいないから!

めっちゃ香港ぽいし、とにかく縁起が良さそう!!おすすめですー!!

 

image

 

image

 

imageimage

 

周辺は香港の人気カフェHalwayCoffeeやヴィンテージショップ、人気のスパイス屋さんなど見どころいっぱいです!!

 

関連記事はこちら

↓↓↓

メモ香港土産はここで買う!外さないおすすめ6選!〜上環編〜

 

 

image

 

あと、香港の天気についてめちゃめちゃDM来てるんだけど返せなくてごめんなさい!

多分、明日から来る人が多いと思われる!後ほどインスタのストーリーズ(@petitfeilee)で上げます!

これから毎週金曜日に香港の街並み+街の人が着ている服装をポストしていくので、

香港行くよ!って方は毎週金曜日のストーリーをチェックしていただけたら嬉しい!!(ハイライトにも残すよ!!)

 

サクッとしたネタでごめんなさい!!

明日はとっておきのネタあげるわ〜〜〜!!

 

イベントバナー

お買い物マラソン始まってるよ〜!

エントリー忘れずに〜!!

過去の楽天購入品はこちらから見られます!!

 

▶︎めっちゃ使えるシャギーカーデが50%OFF!!

 

 

▶︎大人の艶肌!「11種類の美容成分配合の美容液パウダー」

ひと塗りで白ツヤ素肌!ってコスメオタクな友達が大絶賛!買ってみる!!

 

 

▶︎美味しくて止まらなくなるミックスナッツとドライフルーツ!大容量で高コスパ!!

お気に入りは、いちじくとバナナ入り!今回も買うよ〜!!

 

 

▶︎アンダーソンアンダーソンが50%OFFになってる!!

 

 

▶︎プチプラ高見えファーベスト!

 

 

▶︎大好きなSelectMoca!カーキ持ってるけどめっちゃ使える!

しかも20%OFF出てる!一着でこなれコーデ!推したい!

 

▶︎ライト付き卓上ミラー!2倍、3倍拡大鏡も付いてて充電もできる!

最近、老眼がひどいのでw買います←

 

▶︎売れてるリブカットソー!カラバリかわいい!新色のグリーン欲しい!

 

▶︎Ajiroのピアスシンプルで高見えするから大好き!

ヴィンテージライクでかわいい!これ買う!

 

 

▶︎MCTパウダー、ダイエット中におすすめ!!


 

image

 

最近、天気や服装についてよくご質問をいただくのでインスタグラム(@petitfeilee)のストーリーズ「FAQ」で香港の毎週の天気と街並みの服装、私が着ている服装などを発信しています!ハイライトにも最新のものをずっと残していくので、香港旅行の参考になりましたら嬉しいです!また香港のホテルは寒いので、暖かいパジャマ持参がおすすめです!!

 

皆様よい1日をお過ごしください!!

 

 

こちらの記事もおすすめです!!

↓↓↓

香港シティスーパー×ディズニー!初コラボの限定エコバッグとタンブラーが香港土産におすすめ!

香港好き読者が選んだ!絶対買うべき香港人気土産10選!2023年版

 

 

 

iHerbで初めてのお買い物は20%OFF!2回目以降も60USDドル以上で10%OFF!

いつでも5%割引になるiHerb紹介コードはAUG1364です!

私的お気に入りアイテムはこちらから→iHerbお気に入りアイテムリスト